※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那→22 私→22専業主婦 3歳の娘がいます。お金は全て私が管理してます。…

旦那→22 私→22専業主婦 3歳の娘がいます。
お金は全て私が管理してます。

旦那が1年半前からビジネスにハマり、
アフェリエイト、投資、FXなど色々なものに手を出し
今までトータル150万ほど初期費用を払ってます💦

毎回お願いだから辞めてと頼んでるのですが、全く話を聞いてくれず、ちまちま稼いで何が楽しい?とかお金を稼ぎたい裕福な暮らしがしたいとか言ってきて全く私の話を聞いてくれません。
どのビジネスもある程度初期費用の元は取っているのですが、すぐに飽きてまた違うビジネスを始めるのでまたそれに初期費用がかかりプラスにはなっていません。
家庭のお金からは一切払わないって約束したら、クレジットで支払っていてリボが40万程あると先月に知り
大喧嘩になったのですが、利息も勿体ないし支払うのも家庭のお金からなので貯金から全額払いました。

それで学んだと思ったら、
また違うビジネスを友達に教えられて、
レイクとアコムから50万ずつ借りて100万ビジネスに初期費用で
払ってる事をさっき聞かされました。
そのビジネスがブログを書いて売るってゆーもので
それに100万払う価値がどこにあるのか本気で分からないし
書類とかも何もなく、会社など調べても住所しか出てきません。
最近立ち上げたばかりみたいなのですが友達は
毎月50万円は確実に稼げる、数億円で売れた実績もある、など言ってるみたいですが、ただ言ってるだけで証拠も何も無いです
騙されてるとしか思えません。
借金だけは、絶対にしないで、離婚するってずっと話してたのに
結局100万も借金してるって、頭おかしくなりそうです。
旦那はその友達の事をかなり信頼しています。

旦那はこれに人生かけるとか言って私の話を一切聞きません
家族のためにお金を稼ぐことの何が悪いって言ってきます。
普段買い物などでは全くお金をつかわないのですが、
ビジネスの金銭感覚が、ずれまくってるし洗脳されてます。
私も専業主婦で離婚したら1人で子供を育てる自信もありません。4月から保育園に預けられますが社会に出た経験がないため稼げるか不安でたまりません。
貯金があると分かったら全部ビジネスに使われると思い、旦那には内緒で貯金してるお金が80万ほどあります。
今は旦那に知られてる口座には10万(来月の車検代)しか残ってないため、貯金がないのは分かります。

娘が産まれたばかりの頃に浮気をされた経験もあり、
毎回どんだけ話しても聞かないビジネス関連の事もあり
毎日朝方までビジネス仲間と集まり、家にいる時間は寝てる時だけ、育児家事全て私一人でしてきました。どんだけ辛くても、ごめんね頑張ってって言われるだけ、
もう好きかどうかもわかりません。
だけど娘がかなりパパの事が大好きで
娘にさびしいおもいをさせたくない、私ひとりで育てる自信もない、旦那は私の事を好きでいてくれてて毎日可愛い!好きとか言ってくれます。ビジネスを家族を裕福に幸せにしたいって気持ちで旦那はしてるのでその気持ちは嬉しいです。
どうしたらいいでしょうか😢

コメント

ぴけたろう

お金のことしか今は考えてなさそうですね、、、
家庭のためとか言ってるけど結局は自分のため!

そーゆー人と付き合ったことありましたが、通帳?凍結になって、大変ぽかったです😓
さすがに別れましたが、
今でもやってるみたいですね!
その人も投資やってる友達に誘われてやり始めましたが、
そこから、会うたびにfxやらアフィリエイトやらのデータみたりで、洗脳されてるんじゃない?ってくらいでした😵

借金したら、もう終わりです私ならそれこそ危険だと思うので、離婚します‼️
夜逃げとか嫌ですし😰😰😰

RRi

完全に騙されてますね、、、。
今すぐにでも辞めさせないと
どんどん借金が増えてくだけだと
思います😢
投資はまだ分かりますが
FX はやるだけ無駄です。。
アフェリエイトはどーゆうのを
やってるか分かりませんが
正直そこまでやっていて無理なら
どんなにやっていても無理だと
思います。
YouTubeでビジネス詐欺 とかの
動画あるので見せた方がいいかも
しれないです

たぴおか

ビジネス‥‥私も友達から勧誘されたことがあります。危うく入りそうでした(笑)
アフィリエイトって言ってたなあ。今思うと本当に入らなくてよかったです。その友達は洗脳されてるみたいで、辞めなって言っても聞く耳持たず。稼いでて楽しいアピールをインスタのストーリーで上げてますが本当かどうか。
私はシングルマザーで、団地に子供2人で暮らしてます。
私だったら確実に離婚してます。ビジネスは前投資が必要だからといって借金作るのは意味が分からない。これ以上借金が膨らむようだったら離婚を考えてはいかがでしょうか?私はパートで働いてますが、暮らせないことは無いです。ちゃんと養育費もらえれば、毎月貯金もできます。

なんか、いい話があってそれをやればドーンと稼げるって言う漠然とした考えしかなさそうな感じですね😓

"ちまちま稼いで何が楽しい?"といいますが、FXでも投資でも少しずつ得るところから始めるもんだと思いますね…
借金しないとやれないならやらない方がいいですし、投資って元手があってのものですからね。

ブログを売るって言うのもそんな高額で売れるもんですかね?
確実に稼げるって、、、それはたくさん勉強して成功した人の話であってごく一部では?って思ってしまいます💧
しかも住所しかない、特に資料もなしの企業がなんの信用もないのに誰がそこからブログを買うんでしょうか💦
それに友達も友達(旦那さん)に借金させてまで誘うって信用ゼロですよ…
2人で立ち上げたならまだしも…

せめてどれか一つに絞って欲しいところですね。
投資するなら安全なものもありますし。

とりあえず様子を見て、これ以上借金がかさむなら離れることも視野に入れてみては?😥

はじめてのママ🔰

チマチマ稼いでって…稼ぐどころから養分としてがっつり吸い取られてますやん。

騙されやすい人ってリスト化されて出回ってるんで、一度そういうのに騙されるとこれからも何度も騙されるんですよね。
何度も痛い目見てるのにまた騙される人っているんですよ。信じられないですけど。

貴方とお子さんの将来が心配です。言葉を信じてはいけないと思います。(無いと思いますが)万一稼いでそこそこの金を使ったら浮気するタイプの人だと思います。

それでもと言うならあなたの両親や義両親に叱責してもらってキッパリ辞めささないと。。

ご両親に家事育児を手伝ってもらえそうですか?シングルマザーで頑張ってる方はたくさんおられますので、初めはしんどいかもしれませんが離婚する事をお勧めします。

1番良く無いのはこのままダラダラして、借金が膨らみ、必要な資産形成も出来ず、貴方の年齢もあがってしまう事で離婚しづらい状況になる事です。

ヒスイ

22歳頃って、友達や先輩からそういうビジネス(?笑)の話よく来ますよね😅
旦那も同じくらいの歳の時、その話でご飯に呼ばれてました😅
旦那はわかっていたのでもちろん断りましたが、知り合いは誘いにのってましたね。
確かに、成功すれば稼げるんですよ。
本当に、誰でも知ってる大手に勤めていた知り合いはそれで成功しちゃって仕事やめてました。
成功しちゃうと普通に稼ぐのがまじでバカに思えちゃうんですよね。
でも初めは絶対成功するとか稼げるとか言われて入りますが、本当に成功する人なんてほんのごく一部です。
成功する人もどこから金を稼いでいるのかと言うと、ほとんどが上手い話に乗っちゃって100万とか払っちゃった方から、そのお金の一部が貰えるんですよ。(全部が全部そういう訳では無いかもしれませんが、おそらく根本はそういう感じかと思います。)
ちょっと違うかもしれませんがネズミ講的なもんだと思います。
だから成功しても、色んな人に声掛けまくってるわけだから人間関係とかは本当に崩れます。信用してくれる人いなくなります。

旦那さんがそれに気がついてくれればいいですけど、その様子だと厳しそうですね.....
やりすぎない投資とかなら全然アリだとは思うんですが、今やっているものは詐欺と変わりないようなものなので良くないですよね。

たくさん稼いで楽にさせてあげたいという旦那さんの気持ちも優しいですが、貯金がなくては元も子もないですもんね。
その気持ちは嬉しいけど、現状もう貯金がないですし、最悪ビジネスをやりたいにしてもそれはビジネスをしても(というか、初期費用を払っても?)お金の余裕がうまれるくらいになってからにして欲しいと、、強く言うくらいしかできないですよね...。

解決にならずすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでこの歳ってこんなビジネス流行るんですかね😭
    夢ばっか見てアホなのかなと思えてきます…そんなんで儲かるなら皆やってるわ!ってなりますし😭
    貯金ってそっから勝手にお金増えるわけじゃないし貯金するのって、バカみたいとか言ってて、お前の方がバカやろってなりました、、😂

• 2月25日
  • ヒスイ

ヒスイ

流行りますよね💦💦
    本当にどの地域でも流行ってて、、笑
    仕事初めてしばらく経って、仕事面倒臭いという気持ちを持った人が増えて貯金もある程度ありつつまだ自分で自由に使えるお金の多い年齢がそのくらいだから、きっと流行っちゃうんですよね😅💦
    ほんと、そんなんで儲かるならみんなやってますよね😂😂
    楽してお金を稼げると思うな!って思います😂
    初期費用のかからない副業も沢山ありますし(というか初期費用がかかる時点で相当怪しいですし)

貯金はお金増えませんが最低限は貯金しなきゃ生活できませんよね😂
    何千万とか貯金があるならその言葉も一理ありますし、運用とか出来たら理想形だと思いますが、車検で消えてしまう貯金にそんな事言われても...ですよね😅

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

借金してまで投資はするものでは無いと思います!そのお友達、なんの信用もないですよね、借金までささて何が信用なんですかね、、。1度痛い目に合わないと分からないと思うので、その事業が騙されたと分かれば大人しくなるのでは無いでしょうか💦😭借金抱えてどうしようもない、助けてくれぇとならないと分からないですよ、そういう人って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に痛い目見ないと絶対わからないですよね、、💧
    私もずるずる結婚生活続けて手遅れにならないように考えていきます💭

• 2月25日
ムーミンママ

時代が違うのでビジネスの内容は違いますが、私の両親はこれで離婚しました💦
主に株でしたが、最終的には借金500万ほどでした。
母はシングルで私を育て、とても苦労してたのを覚えてます…
でも、結婚したままだともっと苦労してたよって母は言います。
パパとして私を可愛がっていたので、離婚後も父に会っていて、今父は同じくギャンブル好きな女性と再婚し、6畳1部屋しかない賃貸で2人で細々と暮らしています。
30年ギャンブル続けていて明らかに負け続けていますが、いまだに一攫千金を夢見ています。

夢から覚めるのは難しいです。
父に孫も会わせていて、うちは疎遠にはなってませんが、私の経験上、結婚継続は難しい状態だと思います。
父はギャンブル依存症以外は人格に問題ないんですが…

• ムーミンママ

ムーミンママ

ちなみにうちの父は止めさせようとする母に「俺が稼いで楽されてあげようとしてるのに!なんでわからないんだ!!」とよく言っていました。
    離婚したのは6歳のときだったので毎晩喧嘩してたのをよく覚えています。

根本的な解決策書いてなかったですね…
    義実家に相談できる関係性ですか?
    自分の両親にも相談しましょう。
    1人で抱え込まないでくださいね💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこのままだともっと不幸になる気がするのですが、旦那を信じちゃってる部分もあって…💧
    このままじゃダメだなって、思うので考えたいと思います!!
    お優しいお言葉本当にありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 2月25日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

私の母もとても悩んでいました。
    私が生まれた頃にギャンブルにハマったので、5年くらいはなんとか止めさせようと頑張っていました。

ご主人のこと信じたいのですね✨
    周囲を巻き込んで頑張って説得してみましょう!
    離婚はダメだった時の逃げ道でいいと思います。

母子家庭の援助っていっぱいあります。
    私と母は市営住宅に住み、学費と医療費不要だったので、貧乏を感じない暮らしでした😀
    養育費は1円ももらえませんでしたが。(払う意思はあったみたいだけどお金出せなかったみたい)
    でも子どもながらにもしっかりしなきゃ!と勉強も頑張り、そこそこの大学まで行かせてもらって今ちゃんとした暮らしをしています。
    大丈夫ですよ!幸せになれますよ✨
    応援しています。幸せになってくださいね!

• 2月25日
べりーちゃん

びっくり私の旦那とそっくりです😂私の旦那も2年前からビジネスにハマりいろんなビジネスをしています。一応勉強もしてるんですが、何を言っているのかよく分かりません。毎日スマホをいじり私の話すら聞かず食べる時ぐらいスマホいじるのやめてと言いますが全く聞かずスマホいじって誰かしらと連絡とってます😔さっき貯金いくらある?と言われ〇〇円と答えると10万貸してくれん?また新しいビジネスたちあげると言われました。生活がキツくなるからと断りました。旦那はビジネスでの収入はありますが、それも借金返済と自分の返済で消えます。生活費は貯金、出産手当金を崩しながらなんとかやっています。私は、育休中でまだ3ヶ月の子供もいます。旦那は昼前に家を出て夜中に帰ってきます。なのでまったく育児をしません。家事育児してと言うと俺は働いてる。お前はずっと休み。だと言われました。お金入れてから言えと思いました😥もー別れようかとも思いました。でも1人で育てる自信もないし旦那のことが好きです。どうしたらいいのか分かりません。反対しても聞き耳向けません。私はもう旦那に期待するのをやめてもうお金はないから貸せないと言いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供を見るより携帯とパソコンを見てる時間が圧倒的に多いですよね😢仕事とは別にビジネスもってなると家族の時間がなくなってその分母親の負担が増えるのもきつい…💧
    俺は働いてるけどお前は家にずっといるだろって私も喧嘩する度に言われます😢本当むかつきますよね💭
    お互い頑張りましょう😭同じような経験されてる方がいるってなんか凄い心強いです😭

• 2月25日
  • べりーちゃん

べりーちゃん

ミルクをやる時もスマホをいじってます😥ビジネスと別で仕事をしていたら更に奥さんのストレス増えそう😭
    金持ってきてから言えって
    お金もってきたら何も言いません。ていえば黙りますよ笑👍
    頑張りましょ😂ほんと😌😌😌年齢もみたら同じなのがびっくり🤔🤔ストレス溜め込まないでくださいね👍

• 2月25日
ひよこちゃん

借金してまで手をつけてる時点で儲かるわけがないですよ。
うちも投資くらいはやったりしてますが、あくまで生活費に支障をきたさない額でやってるので借金は0です。
収入低い人が安易にそういうものに手を出しても、儲からない仕組みになってるんです。
そういう人たちを狙って搾取して儲けてるんです、そういう業界は。

嘘をついてまで借金を繰り返す、浮気の前科もある時点で私なら即離婚ですが、今すぐ踏み切れないなら今の借金は全て本業で稼いだ金で返す(ビジネス笑で返そうとしない)、今後一回でも新規の借り入れやビジネス笑に手をつけたら即離婚、くらいきつく言ってもいいと思います。

あとはもしそういう事態に発展した時のために、はじめてのママリさんもアルバイトやパートからでもいいので、今から少しずつ働き始めた方がいいかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

私もアフィリエイトをしていますが、初期費用なんて年間1万くらいしか払ったこと無いですよ😂
確かに当たればでかいですが、当たらなければただの借金ですね💔