※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

毒親持ちで孤独なワンオペ育児中。子供は泣きっぱなしで夜も1時間ごとに授乳。疲れているけど、息子はかわいい。同じ状況の方、支え合える言葉を求めています。

毒親持ち

義母は息コン

アスペルガー(自閉症)夫は借金を作って家出

毎日孤独にワンオペ育児をしているのですが

最近ようやく子育てセンターにこどもを連れて行きましたが、基本泣いてばかりで結局、家の中でしているのと同じ、抱っこ、あやすで過ごしました。

朝は6時には起きていてギャン泣きで、抱っこを求めてきます。お昼間もずーっと起きています。
たべているとき、飲んでいるとき、全力抱っこであやしているとき、おふろ、以外は常にギャン泣きです。

夜は23-25時就寝。
その後も1時間ごとにギャン泣きするので、心身参っているのでもう1時間ごとに授乳しています。

離乳食はアレルギーが心配でなかなか進めてないですが、量はしっかり食べてくれています。
バナナ🍌一本食べちゃいます💦
それでも母乳はしっかり飲んでいて、減ることがなさそうです。

泣き続けるなんて今だけだから、1時間で起きるなんて今だけだから、と言われてきたけれど、半年も過ぎて状況が変わっていない。

さすがにわたしも限界なのもありますが、子どもは夫の病気が遺伝しているのでは?と日に日に感じてしまいます。

だから今どうするってことでもないのですが。

大丈夫、って言葉だけではない言葉をここでもらえたらうれしいです😔
同じような方も、いらっしゃるでしょうか‥

You Tubeとかで、まとめてくださってる動画を見ると‥

だんだん確信に‥😭😭😭

息子はとてもかわいいです。

今日も、髪を乾かす間もひどいギャン泣きでしたがら、すぐに戻って抱っこすると、嘘のように笑顔を見れてくれました☺️

けれど、ママいつまで持つかな💦💦💦

疲れたよ‥‥‥

コメント

コウ

バナナ一本って多すぎませんか💦💦

• 🔰

🔰

夕方、お腹いっぱい食べるようになったらよく寝るよ、とも、言われたのでつい😔💨
    叫びながらもっと欲しい!と訴えてくるのであげていたら一本食べてしまったことが何度かありました💦

けどその日も特によく寝てくれた感じもなかったです💦💦💦

今後は野菜とか他のものを増やしてやり過ごすつもりではいます😔💦💦

• 2月24日
  • コウ

コウ

1歳頃でも半分ほどですよ…びっくりしました。甘味が多いのでそんなにたくさんあげてしまうと今後離乳食でも手がかかるようになる可能性ありますよ。
    バナナからの栄養摂取よりも、カルシウムや鉄分を含む物を多めにあげる方が良いと思います💦💦

• 2月24日
えびせん

それだけ泣かれたらもたないですよね。その状況でお子さんをちゃんとかわいいと思って育てられている事、尊敬します。
バナナの件も私も驚きましたが、質問文の状況と上の方への返信を見て、あり得るかもと思ってしまいました。(確かに今後を考えても、寝なかった効果を考えても、以降しない方がいいなと思いましたが)
でも🔰さんが限界を迎えてしまったら、かわいいお子さんを誰も守れないので、なんとかギリギリ保っている今、周りに助けを求めて欲しいです😭

私ならとっくに限界突破してます。ここまでよく、育ててこられましたね。尊敬しかないです。そしてとても心配です。
半年育ててその状況であれば、今だけだよとは言えないです。何かしら支援がないでしょうか。ご実家は頼れないでしょうか?子育てセンターでは相談出来そうな職員はいなかったでしょうか?また、電話相談の窓口なども知らせていると思います。最寄りの自治体HPなどでも情報あるはずです。
一人で限界突破する前に、誰かに助けてもらってください😭出来たら身内と専門家と。

hony

大変ですよね😭

子供はお母さんの気持ちがわかっているのでお母さんが必死すぎるのが伝わって泣いちゃうのもありますよね😭
(うちも私だと泣き止まないのに他の人だと泣き止むとかしょっちゅうでした 笑)

もういざとなれば添い乳で!!

地域で子供預けられるところとかないでしょうか?
子育てセンターは同じぐらいの子や先生はいましたか?
少しでも大人の人と関わるのも気持ち晴れます!(ママ友作るとかではなくその場だけでも)

お昼もずーっと起きているから眠たくて眠たくて泣いている気もします💦
抱っこ紐してお散歩とかどうでしょうか?

離乳食は最初人参やほうれん草、かぼちゃなどから始まるんですけどなかなかアレルギーは聞かないのでお湯でふやかしたらできるやつおススメです⭐️
卵などはゆっくりゆっくり進めていくといいですよー!