※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食1回食の時期、授乳回数が減少。心配ながらも成長曲線上で安定。母乳不足の経験から不安。これで大丈夫でしょうか?

離乳食1回食の時期の授乳回数について。完母で離乳食食べ始めて10日程です。今まで母乳だけの時は夜間含めて7〜8回授乳してましたが、離乳食食べ始めて授乳回数が6回たまに5回になってます。タンパク質はまだで野菜とお粥で50gいかないくらいは食べてますが、カロリーもないだろうし心配です。おしっこは6〜7回、うんちは1〜2回出てます。2回食になったら母乳飲むの減ったとは聞いていたんですが、1回食でこんなに減るものでしょうか?3ヶ月半の時に急に母乳が減って、母子ともに辛い想いをし、頻回授乳でなんとか回復させたので、また母乳が足りなくなるのも恐いです。体重、身長は成長曲線の上の方にいるので、心配しなくていいでしょうか?

コメント

男の子ママ

時期的に授乳間隔が落ち着いてきたんだと思いますよ😊

• りんご

りんご

そうなんですかね😃
    今まで常に足りないって思い込んでたので、その考えは浮かびませんでした💦
    本人も機嫌良くしてるので、そう思って育児楽しもうと思います!
    返信ありがとうございました😄

• 2月24日