※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
産婦人科・小児科

下痢が続いているので、登園はまだ厳しいかもしれません。小児科で診察を受け、完治したと言われたら登園してもいいとのことです。

下痢になった時の登園はいつ頃でしょうか?
お世話になってます。次男が火曜日の昼から下痢になってしまいました。
月曜日の夜にバナナ2本食べて、朝食にヨーグルト、牛乳を出してました。その後お昼は公園でおにぎりを食べてから下痢になりました。
もともと月曜日の夜から少しうんちがゆるくなってきていました。
水曜日の今日、小児科に行って来ました。腐った卵の匂いのおならをしていると伝えると、食べ物によるものでしょうと言われました。
整腸剤と消火剤を処方してもらい、飲んでいます。今日は1回しかうんちをしてません💦泥状ではなく軟便という感じでした💦

元気はよく食欲もありますが、まだ登園するのは厳しいでしょうか?
保育園からは、小児科の先生が診察して完治したと言われれば、いいですよと言われています。

コメント

ままり♡

食欲もある(食べるものも普通)
若干軟便ではあるものの下痢はしていない
色も正常
であれば登園しても大丈夫かなと思います!

• アイネ

アイネ

ありがとうございます。園長先生や先生に様子を伝えて、登園させました!
    食欲あり、軟便ですが下痢なし。色も匂いも正常になってます。整腸剤はまだ続けていきます!

• 2月25日