※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

育休中で退職勧奨を受け、保育園での問題があり退職を考えています。会社都合での退職交渉は可能でしょうか?

現在育休中で、復職面談で退職勧奨を受けています。
子どもは2歳と11ヶ月の2人いて、上の子は喘息があり産休前は病児保育に預けるために月3.4回遅刻早退をしていました。
現在はほとんど保育園を休んだりお迎えの連絡が来ることは月1回あるかないかですが、下の子が初めての保育園生活になることもあり、退職勧奨をされています。


12月退職勧奨されました。
1月に保育園や病院の病児保育も利用しながら復職したい・復職後迷惑をかけそうであればその時退職を考えると伝えましたが、再度退職勧奨されました。
その翌日電話では再度退職勧奨され、精神的にもキツく、退職しようと考えています。

この場合、会社都合での退職にしてもらえるよう交渉することは可能なのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

お辛い思いをされましたね💦

退職勧奨は会社都合での退職にできると見たことがあります!😌

会社に確認してみてください!

はるはる

会社都合にできると思います😭😭
そんなに何度も言われてしまうと無理に復職してもそのあとしんどい思いをしそうですよね、、悲しいです😢