※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に浮気されていました。本人は浮気を認めず、仕事を頑張るために必…

旦那に浮気されていました。
本人は浮気を認めず、仕事を頑張るために必要だったと言われました。 
浮気内容は、年末に夜ドライブ、相手の家で夜映画をみる、
仕事終わりに二人でウォーキング、ジムに行く等をしていました。
私が仕事を頑張るために、23歳会社の女の子に癒されるのが必要なんだねって言うと
旦那は真顔でうんって答えました。
話し合いの中で一度も旦那は謝りませんでした。

本人が浮気と認めていないので再構築とは違うかもしれませんが
今は仲良く過ごす努力をお互いしています。

浮気を問い詰めた後、
思い出して辛くなるから話し合いたいのに、上手く話し合いができません。
浮気について話すと、
旦那はすぐ仕事で疲れてる、眠い、不機嫌になります。
夜帰りが遅いと不安になって
旦那に優しくできません。
何とか上手くやり直したいのに、モヤモヤします。
相手の女の子に嫌がらせに内容証明を送ってやりたいって思ったり、そんなことをしたら旦那が怒る不機嫌になるだろうなって思ったり、ぐるぐる考えてしまいます。
私は、原因や再発防止やお互いの反省点など
もっと話し合いたいですが
このまま、旦那は浮気と認めないから
浮気の件は触れずに仲良くしたほうが上手くいくのでしょうか?

長文失礼しました。
読んでくださりありがとうございます。

コメント

まま

謝りもしない、自分を正当化する、話し合いにも応じない、その時点でもう夫婦として関係性成り立ってなくないですか?

どんな状況であれ、不倫が必要な事なんてありません。それが許されるなら世の中のママたちだって育児の合間に癒しが必要だから不倫してOKですよね。

今後も旦那さんは当たり前のように不倫は一生すると思います。今回の件でこのまま目瞑ったらママリさんの了承を得てしまったような事状況になるかなと。

お子さんがそんな父親を見て育つ事を考えたら、離婚するべきです。私ならそうします。

ママリ

仕事のために浮気が必要だった?
そんな夫が私は必要ありません!ってなります😂

そんな父親がそばにいて育つなんて子供も可哀想すぎます😭
離婚しますね😭😭😭😭

ゆぽ

うやむやにするのはよくないです!
モヤモヤしちゃうし、いつまでも気持ちは晴れません😢
不機嫌になられてもしっかり話し合うことが必要かと!

初めてのママリ

私なら浮気の件のことを触れて話あいます!
仕事で疲れてるとか眠いとかそんなのこっちには関係ないですし話し合わないと主さんもスッキリしないと思います😭

きっちょむ

読んでてご主人にイライラしました…信じられませんね。
私は白黒はっきりさせたい性格なので徹底的に追い込みます。
話し合わないなら相手の女性にも連絡します。と脅します。笑

男性って話し合い嫌いですよね。
すぐ逃げたがるし!
悪いことしたら謝る!
子供でもできます。
義理の両親には話してありますか?

旦那さんはママリさんに同じことをされても浮気と思わないんでしょうかね??
浮気の基準は人それぞれ違うから旦那さんのその価値観は理解できないけど
自分はしていいけど相手にされるのは嫌だとか言う人いますよね。

仕事頑張れる!って思う時って子供や奥さんの笑った顔見た時とかじゃないんですかね😥

🐤

人間って自分の過ちに気付いて後悔反省をした時に変われるチャンスが出てくると思います…
でも謝罪もなく開き直ってるというか悪いとも思ってない人がおなじ過ちをせず
改めるとは到底思えないのですが…

浮気相手と同じ職場なんですかね?
私なら内容証明おくっちゃうかも…
夫が会社で白い目で見られようとクビになろうと後悔すればいいと思う
収入が無くなっても生活保護なりなんなり生きていけると思えば
この先つれそうなら反省させたいですね…
でも反省しないで無職のままなら離婚します😅

ちゃちゅちょ

不機嫌になることで事をうやむやにさせようとか、ママリさんを見下してる気がします。
絶対引き下がっちゃダメです。

100歩譲って離婚しないにしても、絶対に不倫相手と旦那には示談書サインさせた方がいいと思います。

不倫相手にも、慰謝料請求。
(離婚しない場合は相場がぐっと低くなりますが、それでも)

それで相手が応じないようなら、弁護士たてるって言うとか。
(報酬に応じた支払いのとことかあるので、まずは無料相談から試して、実際に利用するしないは後で決断すればいいと思います。)

はじめてのママリ🔰

認めないですよね男って😭うちの旦那も女とホテルから出てきてるところ私が実際待ち伏せして目撃しているのに、中では何もしていない。の一点張りでした😅認めたら負けと思っているんだと思います。旦那もいつも嘘をついてる時は逆ギレしてきたり、証拠は!?とか言ってきますが、私が証拠見せたら急に縮こまってごめん。しか言いません。笑
反省もしてないですし、悪びれてもない感じでしたら何度も同じことしますよ!
私もその都度阻止してもキリがないのでその都度離婚を臭わせたり、ひたすら家の事させてます!
次裏切りが発覚したら両家に言うと言ってます。そうなったらもう解決するまで話し合い、親も挟むので話もややこしくなるし、離婚になってもおかしくないと思ってるので、旦那にはあと1回だけしかチャンスがありません!😅

ママリ

浮気する男はみんなそうですよ!
潔く認めて謝罪する人なんてそうそういないですよ。
お金と時間に余裕があって家族に不自由させないならどうぞご勝手にって思いますけど。
私も元旦那に"楽しく生きていくために必要なんだ俺には!"って言われました。
あーこいつ一生自分中心で生きていく人間だなって確信したので離婚しましたが、離婚して2週間後には寂しくなってロミオ状態に(笑)
ほんと自分の事しか考えられない人は男女共に結婚しない方がいいです。
誰かを不幸にしますから。

ぽん

私ならもう旦那は見方ではなく、敵に変わりますね。
別れなら徹底的に突き詰めますし、別れないなら言いません。

わたしなら別れますけど😭

さんたろう

話し合いは大事ですよ。
人生まだまだ長いですから。

旦那さんは浮気を認めない事が奥さんへの優しさだと思ってるんじゃないですか?
相手の家に映画を見に行った時点でアウトですけど、せめて自分の行動に対する非を認めて謝ってもらわないとモヤモヤしますね。

その行動を正当化しても、その行動で奥さんが傷付いた事実は変わらないのだから、1度ちゃんと話し合って、二度としないと謝って貰わないと先に進めないですよね。

自分の行動を正当化されると、これからも同じ事をするって言ってるように思えちゃいますから・・・

この前の事は必要な事だったって言ってたじゃない?またこれからも同じ事をするの?
特定の女子と2人でドライブ行ったり家で映画を見たり、仕事終わりに時間を合わせて2人で会ったり、独身同士ならデートって言う行いだよね。
浮気はしてないって言うならそれでいいけど、あなたの行動で私は傷付いたよ。悲しかったよ。
あなたは1度も謝ってくれなかったけど、ちゃんと謝って貰わないと心がリセット出来ないし、この先もその行動を正当化するなら今までのように笑顔で一緒に居られるか分からない。

ってLINEでも送ってみたらどうですか?

ママリ

まとめてのコメントで失礼します。
皆様ありがとうございます。
さんたろうさんのコメントを参考にラインを送ったのですが
旦那からは仕事のモチベーション下げさせたいの?ほっといてと言われてしまいました。 
やっぱり離婚しかないのかもしれません。
私が同じことをしても気にしないそうです。
一度市の弁護士無料相談に申し込んで
不貞行為は確認出来なかったけど
ラインのやり取りだけで内容証明送れないか聞いてきます。
ありがとうございました!