※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの本審査にマイナンバーカードが必要かどうか不安です。要件を満たしているか確認してほしいです。

住宅ローンの申込時に顔写真付きの本人確認書類が無くても大丈夫でしょうか?

金融機関によるのかもしれないですが、大丈夫だった、大丈夫じゃなかった等教えてくださると嬉しいです💦
建売の申し込みと同時にローンの事前審査を行いました。事前審査は通ったのですが、その際に顔写真付きの本人確認書類がなく、マイナンバーカードの登録を至急お願いしますと言われました。
すぐにマイナンバーカードの申請は行ったのですが、出来上がるのが1、2ヶ月先のため、本審査には間に合わない気がします。
一般的に可能なのかどうか伺いたく、質問してみました💦

コメント

みっー

うちは必ず免許証かマイナンバーカードがいると言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか💦ありがとうございます!

• 2月24日
娘のママ

ローン審査前したところですが、顔つきのマイナンバーカードか免許証が必要といわれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか💦ありがとうございます!

• 2月24日

私は免許証もマイナンバーカードも持ってないですが、ローン申し込みできましたよ。多分パスポートと保険証を出したと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたらパスポートって結構短期間で作れるんですね✨いざとなったらパスポート作ってもらえばどうにかなるかもしれないです。ありがとうございます!

• 2月24日
りんご

免許証出しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免許証持ってれば話が早いのですが…回答ありがとうございます!

• 2月24日