※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritsu🍎
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんの睡眠時間や寝かしつけ方法について相談です。昼夜それぞれの睡眠時間や、昼間の寝つきが悪いことについて心配しています。魔の3週目の影響もあるかもしれません。

魔の三週目について。

みなさんのお子様は、生後3週間くらいはどれくらい寝ていましたか?昼間と夜それぞれ教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

最近、特に昼間にオムツを替えてミルクをあげてもなかなか寝てくれません。新生児は基本寝ていると聞くので、心配です。
魔の三週目のせいかもしれませんが、寝かしつける方法も教えてください🙇‍♀️

コメント

エルモ

我が息子は抱っこちゃんだったので、昼も夜も授乳して抱っこしていれば寝ていました。
しかし、夜間は布団で寝てくれず、一晩椅子に座ったまま寝る日々でした。授乳してもずっと泣き止まないこともあり、夜な夜な怒りが爆発した時がありました。
そんな時助けになったのが抱っこ布団❗️です。
授乳で寝ついてしまう息子の場合、抱っこ布団に寝かせて授乳。寝ついたら抱っこ布団のまま布団へそーっと置いてました。

  • ritsu🍎

    ritsu🍎

    うちの子と抱っこちゃんなので、抱っこ布団参考にさせていただきます!調べたらとても便利そうでした😭

    • 2月24日
  • エルモ

    エルモ

    抱っこ布団はサイズオーバーするまで使ってました。やめる時には背中スイッチが和らいでいたのでちょうど卒業できました。

    • 2月24日
ぴっぴ

今3週目ですが、3週目に入ったから!というよりは少しずつ,起きている時間が長いような…
お昼は抱っこでしか寝ず、降ろしたら10分で起きます!のでお腹に乗せたまま一緒にお昼寝しています…乗せてると2〜3時間寝てくれます。
夜は日によりますが、0時〜3時は爆睡、授乳してそこからはしばらく覚醒!のような感じで、寝たり寝なかったりです。
授乳から授乳まで寝ているのは1日に2〜3回くらいです。

ほんと、意外と眠らないなー背中スイッチ敏感だなーと思ってます🥲

里帰りもしているのでこんなに何もせずずーっとくっついていられるのも今だけだと思いソファに張り付いています!

  • ritsu🍎

    ritsu🍎

    同じくらいですね!お腹に乗せたまま寝てくれるなんて羨ましいです😭

    うちの子だけ寝てくれないのかなって心配になってたので安心しました😢大変ですが、お互い頑張りましょう!

    ありがとうございました!

    • 2月27日
SR

3週間目かわからないんですけどそんな日がありました😭😭💦

深夜は寝てくれて、8時から14時までは基本起きてます😅
20時の授乳からはぐっすり寝てくれます💦

娘の場合、口が寂しくて口ぱくぱくしてて最初は足りないと思ってあげで吐いてを繰り返しておしゃぶりを買ったんですけどおしゃぶりの厚み?が足りなくて哺乳瓶の乳首じゃなきゃ嫌がるようになって寝るまでずっと乳首支えとかなきゃいけなくて本当にしんどいです😅

産むまで新生児はほぼ寝てると思ってたのに長くて半日以上寝てくれなくて私も困ってました😅
体を動かすと夜寝てくれる記事を見てお母さんといっしょの音楽に合わせて足や手を動かした後も寝てくれたり夜も授乳後はすぐ寝てくれてます!便秘気味だったんですけど足を動かしてたので快便にもなったのでおすすめです✨効果は絶対あるとは言えないんですけどやってみてください🌟

  • ritsu🍎

    ritsu🍎

    8〜14時の間はずっと泣いたりしますか?

    おしゃぶりは合う合わないありますもんね...😢
    体動かすのはまだ早いのかな?と思っていたのですが、大丈夫なんですね!やってみます☺️

    • 2月24日
  • SR

    SR


    泣きます💦こっちも眠いとイライラしちゃいます😭
    足はシーソーみたいにギコギコして手も似たような感じに動かしてます!

    • 2月24日
Anki

3週目くらいは昼間はほとんど寝てて夜は18時ごろから夜中の0時くらいまでずっと泣いてて寝てくれませんでした...
ずっと抱っこして、寝たと思って電気消すと起きたり💦
もう抱っこして座って一緒に寝てました!

  • ritsu🍎

    ritsu🍎

    やっぱり抱っこしたまま寝るのが1番いいですよね😭大変だけど、頑張ります🥲ありがとうございました!

    • 2月27日
  • Anki

    Anki

    大変ですよね😭
    お母さんも疲れてくる頃だと思うので無理せず赤ちゃんと一緒に寝て休んでくださいね😢

    • 2月28日