※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんの顔に湿疹が増えて心配。乳児湿疹か、食物アレルギーか不安。新生児からアレルギー出る?

生後26日です。顔に赤い湿疹が増えました。乳児湿疹でしょうか!?
身体の中から出ているものなら(アレルギーのような)心配です。 母乳から食物アレルギーのようなものは新生児から出ますか?

コメント

あまん24

乳児湿疹だと思いますよ(^^)
うちも一ヶ月になる前からぶわっと出ましたが、清潔にして保湿してたら綺麗になりました!
母乳で育ててると出やすいみたいです!

• プク♡

プク♡

1ヶ月前くらいから出るんですね! 結構おっぱいがついたりしてたかもしれません。保湿はしていませんでした(;OдO) 清潔にして保湿して様子みてみます♡
    ありがとうございました!

• 8月18日
y428UK1214ao

うちも湿疹ひどかったです!
私も、完母なので食べ物を心配して小児科や保健師さんなどいろんな方にきいたのですが、特に気にしなくていいと言われました。
あや♡プクさんや旦那様は肌弱いですか?そうゆーのは遺伝するみたいです😢
うちは旦那も私も肌弱めなので息子も弱いみたいです。
お風呂で赤ちゃんのボディーソープで優しくよく洗って、こまめに保湿です!!
今ではつるりんですよ❤

• プク♡

プク♡

食べ物からアレルギー症状出てたら…と思い心配でしたが、特に気にしなくていいんですね!安心しました~!
    私たちも肌弱めです!遺伝もあるんですね~。
    洗ってこまめな保湿してあげたいと思います♡
    ありがとうございました!

• 8月18日
どどりあ

うちは固形石鹸で朝と沐浴の時に洗ってあげてたらほぼでなかったですよ😃
私の身内や友達も固形のベビー石鹸が一番って言ってましたー✨

• プク♡

プク♡

固形石鹸がいいんですね!
    今泡のボディーソープ使っています。
    固形石鹸も試してみます!
    ありがとうございました♡

• 8月18日
  • どどりあ

どどりあ

看護師の友達も使っててしかも保湿無しだそうですよ☺私も使ってないです~✴
    お試しあれ🎵

• 8月19日
モナモネ

まだナイ方ですよ。そして、幼児湿疹は、この頃の赤ちゃんなら誰でもでますから心配ないです。ただお母さんが甘いものが好きで結構食べてしまうと治りが遅いようですょ。
ちなみに皮脂湿疹なら石鹸。乾燥湿疹ならガーゼで拭くくらいが良いそうです。
赤ちゃんの肌を触り皮脂ぎみであれば石鹸で。でも、つけ過ぎると石鹸が残り湿疹が悪化する場合もありますので、一日越しくらいがいいかなー。

• プク♡

プク♡

甘いものを摂りすぎなくらい食べてました(;OдO) 気をつけたいと思います。
    とてもわかりやすいアドバイスありがとうございます!!
    皮脂ぎみっぽいので石鹸で、洗いすぎないようにやってみます♡

• 8月19日