※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

つわりがつらいですね。食べられるものや飲めるものが限られ、上の子の面倒も見られない状況で、辛さを感じています。つわりが早く終わることを願っています。

今現在つわり辛い方!

辛さをお話ししませんか?
私は今回5週末からはじまり、8週手前から劇的に悪化して今に至ります😭

食べられるもの
コンビニのおにぎり(鮭とお赤飯)
サイダー味の飴
プリン
春雨スープ

飲めるもの
薄めたカルピス

母に家に来てもらって助けてもらっていますが、
これくらいまだ口にできるならつわりピークじゃないんじゃないの?と言われて絶望してます涙

なにより、上の子の面倒をちゃんと見られないことが1番辛くて涙が出ます。
上の子の時は5-15wまでつわりで、8-10wは入院でした。
今は3月末までにはつわりが終わることを期待して1日1日を生きてます。
もう生きてるだけで褒めて欲しいくらいです。
とにかく辛い!!!!!もう早く終わってくれ!!!

コメント

ままり

マシになったかな?と思ったら次の日から辛かったりです😭
食べ悪阻でもあるのに吐いてしまうときもあります
私は3月末で16wになるのでそれまでの我慢だと頑張ってます😭

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます。
    真ん中のお子さんとの年齢差同じくらいですね!
    もうピークは越えられましたか??
    一つの目処が16wですよね、、わかります😭💦

    • 2月24日
ままり

ちょこちょこ動くようになって活発になってきて相手するのが大変ですよね💦

8〜9wがピークだったのかなと思ってます😖
今回が一番しんどい気がして、、
上二人が16wでおさまってたので今回もそれまでかなと思ってます😭

  • としちゃん

    としちゃん

    そうなんですよね、、歩きたい願望がすごくて私一人の時はどこも連れて行ってあげられず、昼寝もしてくれないのでしんどいです💦

    経産婦の方がつわり辛くなる傾向にあるみたいですね💦
    上に二人いてのつわりは本当大変だろうなって思います、尊敬しかないです😢✨

    • 2月24日
ゆう

今つわりまっただなかです😭
3日間くらいリンゴジュースとスポーツドリンクで凌いでて今日病院で点滴してきました💦

はじめての妊娠なので、夫に頼りきりですが、上のお子さんがいる人本当に尊敬します✨

まだ7週…先は長いです😭😭

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます。
    私も一人目の時リンゴジュースとイオンウォーターで凌いでました。
    点滴ってことはケトンが出てしまった感じでしょうか?💦
    本当辛いですよね、、もう旦那の匂いすら嫌です😭😭
    早く終わって欲しいですが、1日が長いです涙

    • 2月24日
はじめてのママリ

私も5w後半から始まり、波がある中今日は夕方から死んでます😭
まだつわりが始まって1ヶ月か…まだ折り返し地点か…と思いながら絶望してます😂

早くつわりおわれーーーーー!!!!!

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます。
    私も全く同じですーー夕方からいつも辛くて辛くて夜も眠れずです。。
    もうピーク過ぎたらぱたっと終わって欲しいですよね💦💦
    だらだら続くの耐えられないです😣

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夕方からやばいですよね😭
    一番忙しい時間帯なのに🤣💦
    私は上2人の時よりは今回軽めなので、あいすくりんさんのお母さんと同じで「もしかしてピークはまだじゃないの?」って不安です😭😭

    • 2月24日
  • としちゃん

    としちゃん

    そうですよね😭1日の疲れが出るからなのか、1番辛くて吐き気がやばいです、、
    私も本当は3人欲しかったのですが、もうつわりが無理すぎて2人で限界そうです、、3人目だなんて尊敬です😭✨✨

    • 2月24日
kkn♡

6wから悪阻始まり、9wのピークは超えましたがまだまだ辛いです😭
3回とも1ヶ月半で13kg程痩せました・・・
本当に何も食べれず、意識朦朧としてました😭
今はほんの少しだけマシです😭
今までで悪阻が1番辛いと思うくらいです。

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます。
    私も本当は3人欲しかったのですが、もうあまりのつわりの辛さに2人にしておこうと思ってます😭3人のママさんって本当すごいです😢✨✨
    入院とかはされなかったですか?私は上の子の時に入院したのでそれが怖くて😣
    早く終わるといいですねお互いに😭✨

    • 2月24日
  • kkn♡

    kkn♡

    私も1人目は1週間だけ入院しましたが
    状況変わらず、退院しました。
    私も3人目迷いました・・・またあの辛さが・・・と思いましたが思い切りました😣💦
    ひたすら耐えることしか出来ないので
    本当に辛いですよね😭

    • 2月24日
  • としちゃん

    としちゃん

    そうなんですよね、結局入院したところで私もケトン体減らずに退院した思い出があります。
    時間が解決するしかないって本当辛いですよね、こんなに医学が進歩してもつわりを解決できる薬はないんだなーと思ってしまいます💦💦
    でも可愛い我が子に会うために頑張りましょうね😭✨

    • 2月24日
  • kkn♡

    kkn♡

    本当にそれだけの為に頑張る感じですよね😭
    お互い、無理せず頑張りましょう!!

    • 2月24日
はじめて育児

つらいです。
辛過ぎて泣けます。

サイダー味の飴めっちゃわかります。
三ツ矢サイダーの飴ばかり舐めてましたが最近それも吐くようになり、、、
もう何を食べればいいのかわからないです。

とにかくつらいです。

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます。
    大丈夫ですか??
    本当に辛いですよね、、一人目の時はパイン飴と小梅ちゃんに頼ってました。
    本当早く終わって欲しいですよね、、夜も眠れなくて吐き気がくるのが怖くて仕方ないです😭

    • 2月24日