※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみっ子大好き
子育て・グッズ

母乳の終わり方やおっぱいケアについて相談です。子供が飲まなくなったらどうすればいいでしょうか?

母乳の終わり方?おっぱいケアどうすればいいんですか?
ずっと母乳のみで育ててきました
今生後11ヶ月でもう少しで1歳になります
本人がおっぱいいらないとなるまでは吸わせようとは思ってます

離乳食をいっぱい食べてくれ最近はあまり母乳も欲しがらなくなり欲しがってきたら(2日1回くらい)吸わせていますが吸ってはいるけどもうおっぱいも張らないのでそんなにでてないと思います

吸われないと分泌量も減ってくるとは聞きますが子供が飲まなくなったらおっぱいケアはどのようにするのですか?
ふと気になったので質問させていただきますm(_ _)m

コメント

離乳食を食べてくれるのでしたら、そのまま離乳食を増やしていき卒乳できそうですね😊
卒乳した後はそのままでいいと助産婦さんに言われました✨

• くるみっ子大好き

くるみっ子大好き

離乳食をパクパク食べるので量を増やしていこうと思います💓
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月27日
うーママ

そのままにしてたんですが2日目でガチガチになり痛すぎて母乳外来でおっぱいクリーニングしてもらいました!
そのままでも止まるみたいですが
しっかりケアしておいた方が後からいいみたいですよ☺️
特に次の子を考えていて母乳で育てたい場合は特にちゃんと絞っておいた方がいいみたいです☺️

• くるみっ子大好き

くるみっ子大好き

もうガチガチになることはないので1度母乳外来でも行ってみようかなと思います😌アドバイスありがとうございます🙇‍♂️

• 2月27日
S

授乳をしなくなっても張るようなら
3日目に搾って、1週間後に搾って、2週間後に搾って…と張らなくなるまでやったらいいみたいですが、
最初から張らないなら何もしなくてもいいらしいです🙌

• くるみっ子大好き

くるみっ子大好き

段階的にやるんですね!参考になりました✨ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月27日