※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がコロナ対策を甘く見ていて、神経質な妻が疲れている。要相談。

ノイローゼになりそうです。吐き出させてください。
コロナウイルスが流行り出した1年前から、私は妊娠、出産をしたこともあり人が変わったように神経質になったのですが、
夫は楽観的なままです。
夫は外食を控えたり、帰宅後の手洗いやスマホや上着の消毒はしてくれていますが、私に言われたからやっているだけで、あまり危機感がありません。
今日買い物に出かけたのですが、夫が買い物をして消毒をしていない手でミンティアを食べていました。
店に入るときも消毒を忘れたらしく、それも信じられませんが、店の商品やダンボールも触っていますし、今日買い物をした店は現金しか対応していない店なのでお金も触っています。
どんな細菌やウイルスがついているかわからないのに、、、
思わず何やってんの!?と声を荒げてしまいました。
夫は「大丈夫だよ〜」と謎にヘラヘラしています。根拠なく楽観的なのがムカついてしまいます。
生後5ヶ月の子供がいてとても神経質になっています。
ですがもう疲れました。
育児は楽しくて幸せですが不安で仕方ありません。

コメント

神経質になってしまいますよね、、
けど、消毒をしっかりされていて用心している人もウイルスはどこからでも入ります。
それより
本人の免疫がとても重要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね、
    夫は激務で睡眠や食事が疎かになりがちな上、元喫煙者なので余計に心配です、、、

• 2月24日

退会ユーザー

そうですね😣
    あとは精神的にもリラックスが凄く免疫を高めますので、神経質になり過ぎると、免疫も落ちるんですよね😣

• 2月24日
ままそん

わかります。神経質になってしまいます😅

カゴとかカート出来ればもう触りたくないですが…そういうわけにもいかずですよね〜。買い物に出たら頻繁にアルコールスプレーしてますが、もうそれくらいしか外では出来ないので後は上の方も言う通りまず、風邪をひかない体作りをしている事ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつどこから感染するかわからないので、外にあるもの全てバイ菌だらけ、全てにウイルスがついてるものだと認識して生きてるのですが、気になりすぎてしんどいです。
    体作りも大切ですよね、夫婦共々気をつけていきたいと思います。

• 2月24日
ツター

わかります、うちの夫は去年は全然マスクをせずで
何を言っても楽観的でした。
近所のスーパーに行くにも
スーパーくらい大丈夫って感じでした。
ですが去年の夏に本人がコロナにかかってから
消毒もマスクも徹底するようになりました。
こっちからしたら「遅すぎるわ!!」って感じですが
するようになっただけマシだな…と思います。
後遺症なのか少し前から抜け毛が多いみたいなので本人も後悔していると思います。
ざまあみろですが、、笑

やっぱり本人がかからないと分からないと思います…最悪ですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度痛い目を見ないとわからないのでしょうかね?
    別居ならまだしも一緒に住んでるので不安すぎます、、、
    旦那様が感染されたとのことですが、ツター様やお子様は大丈夫でしたか?

• 2月24日
  • ツター

ツター

私も案の定うつりまして、予定日1週間前で体調は元気だったんですけど、念のためで緊急入院しました。
    上の子は大丈夫でしたが、私も旦那も感染なので誰にも見てもらうことができず
    保健師さんが預かってくれる施設を探してくれるところまでいきました。
    なんとか母がリスクをおってでも来てくれたので施設には預けずに済みました…
    自分だけじゃなく周りにまで迷惑をかけることを改めて考えて欲しいですよね…
    感染した側の人間だからこそ、軽く考えている方にはもっと危機感を持ってもらいたいですね…

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね…
    大変でしたね😭
    話してくださってありがとうございます。
    なお一層危機感を持って、夫にも再三伝えていこうと思います。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私もコロナが流行り出してからかなり神経質になりました💦
そして夫が楽観的なのも一緒です🤨
楽観的な夫に対して腹を立ててばかりでしま😞
ですが、最近はイライラばかりしてストレス溜める方が免疫力に影響出るかなと思ってあまり気にしないようにしてます😅
手洗いマスクの最低限のことはしてるし、と思って😅
神経質になってしまうのは痛いほど分かりますが、もう少しおおらかな気持ちでいた方がストレスも溜まらずいいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私もずっとピリピリしてストレスのせいもあるのか体調が悪い日が多くなってしまいました😞💦
    肩の力を抜けるように意識したいと思います🥲

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

同じく私もかなり神経質になってしまいました。不安なお気持ちもよくわかります。
私も出産直後からコロナが流行りだし、家にこもる毎日、買い物した物なども全て消毒しています。
もう疲れました。
ですが、最近は少しずつ公園や買い物に行ったり、ネットショッピングしてストレス発散をしています。今はそういう風にバランスをとるしかなくて...
コロナ、本当に早く落ち着いてほしいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきとても救われます😢神経がすり減る日々がもう1年続いて疲れますよね😞
    私も食材や日用品の買い物がてらウィンドウショッピングするのが息抜きです。
    以前のように生活できるのはもっと後ですし、今はまだ耐えるしかないですね😞💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は共感出来る方がなかなかいなくて、私がおかしいのか?とか気にしすぎなのか?と思ったりしていましたが、やはり不安な気持ちはどうにもできませんよね😢
    最初は外出する事すら怖かったんですが、息抜きする方法を見つけていかなければと少しずつ前向きに考えてみたり🌿
    この状況がまだ続くと思うとしんどいですが、1日1日楽しむ事を忘れずお互い頑張りましょう✨

• 3月2日