※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが成長早く、体重が心配されているが、食事に気をつけている。歩き始めたらスリムになるか心配。

歩きだしたらシュっとするって本当ですか?😂笑
生後10ヶ月ですが12キロあるかないかくらい
体重があります😂
健診のたびに大きい大きい、、と言われ笑
「お母さん、ちょっと増えすぎ、成長がゆっくりかも」
とも言われました笑
実際には上の子よりも成長は早く今は1人タッチが
できています!
もうミルクも1日1回だし、離乳食もよく食べますが
食べ過ぎとまではあげてませんし、
おやつは1日1回、上の子と一緒に食べてますが
ジュースはあげてません😂
本当に歩きだしたらシュっとするんでしょうか笑

コメント

🌈

身長にもよるかと思いますが、、
うちの子は歩き出してても
ぽっちゃりのままです😂

  • ノンタン

    ノンタン


    うちの子も歩きだしても変わらない気がしてます、、😂笑

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

息子は歩き出してもムッチリボーイでしたが、走り回るようになったら、シュッとしました^_^
健診のたびに大きいとは言われましたが、「今は食べたいだけ食べさせてあげてね」と言われています^_^
途中まで体重優勢の時期もありましたが、今は体重も身長もバランスよくなりました^_^

  • ノンタン

    ノンタン


    走り回るようになってからなんですね😳
    小児科の先生にはなにも言われずなのですが、
    保健師の方に大きい大きい言われます笑
    身長がぐんと伸びたら少しは変わってきますかね😊

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと思います^_^
    子供って溜め込む時期と伸びる時期が交互に来るようなので、今は溜め込む時期と思って食べさせて大丈夫だと思います^_^
    お腹だけとかではなく全体的にムチムチなら、動き回るようになれば、自然にシュッとしますよ^_^

    • 2月24日
スポンジ

うちはハイハイが加速した時に1キロくらい痩せましたが、よく食べるのでムチッとしてます😅

  • ノンタン

    ノンタン


    うちもよく食べるのでムチムチです😂笑
    上の子は細くて背が高いので、、
    そうはならない気がしてます笑

    • 2月24日
ママリ

9カ月の時10.5キロでもうすぐ1.2ヶ月ですが昨日測ったら10キロでした😳まだ伝い歩きしかできませんが、ハイハイするようになってからキープしてます😃💦

  • ノンタン

    ノンタン


    うちもつたい歩きやハイハイで急激に増えてはないのですが、、重すぎますよね😂笑
    キープしてほしいです😂😂

    • 2月24日
ゆう

10ヶ月で12kgは大きいですね🤣
うちの子はそのくらいの時10.5kgでムチムチしてましたが、1歳前に歩き出してからかなりムチムチ取れました☺️
もうタッチ出来てるならあっという間に歩き出すと思うので、外でたくさん運動させてあげるといいかもしれません😆☀️
脂肪が筋肉に変われば引きしまっていきますよー❣️

  • ノンタン

    ノンタン


    本当に大きいんです😂😂笑
    片手抱っことか本当にきつくて、、笑
    歩きだしたら公園で歩き回ってもらいます!!笑
    たしかに!!筋肉に変われば見た目も変わりますね☺️今は肉!肉!って感じなので笑

    • 2月24日
🧸

7ヶ月の時には12キロあり、1年経った今は13.5~14キロです!
増えは少なくなってきましたが、ぽっちゃりのままです😅

  • ノンタン

    ノンタン


    7ヶ月で!!すごい😳💓
    娘も増えが少なくなってほしいです、、笑

    • 2月24日