※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

保育園が始まるけど、まだ卒乳できず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

4月から保育園が決まりました!
しかし日中も夜中もまだおっぱいおっぱいーーって感じで卒乳できていません😂おっぱい吸わないと泣き暴れます🤦‍♀️親には保育園行くんだからもう卒乳させたほうが、、と言われます😭でも絶対この感じだと卒乳無理です(笑)どうしたらいいでしょうか😭😭😭😭😭😭

コメント

ウメッチ

うちの下の子も4月から保育園ですが、
まだ寝る前はおっぱい息子です。
おっぱいなしで眠れないことを
入園する保育士さんに相談したら、
子どもは案外おりこうで、ないならないで過ごせるようになるから、
無理にやめなくていいって言われましたよ。

• み

そうなんですね😂
    もうちょっと吸わせておこうかな(笑)ありがとうございます🥺

• 2月24日
  • ウメッチ

ウメッチ

私ももうちょっと吸わせておきます。笑
    反抗期がきたら心の中で「おっぱい星人だったくせに!」と思う予定です。笑

• 2月24日
  • み

あはは🤣💓それいいですね(笑)

• 2月24日
りんご

私は2月後半くらいから3月にかけて卒乳しちゃいました😂
なきゃないで過ごせますよ😊

• み

ありがとうございます😂
    大泣きしたらついわたしが楽しておっぱいにするからだめなんですよね😅

• 2月24日
  • りんご

りんご

そう言いますよね💦
    大泣きしてからあげちゃうと、大泣きしないともらえないって学習してどんどん強く泣く…って聞きました😅

大泣きも最初だけでしたよ😍3日もすれば泣かなくなりましたよ♬

• 2月24日
  • み

ありがとうございます😂😂
    卒乳も頭に入れつつがんばります😭💪

• 2月24日
おまめ

上の子がおっぱいマンでした!
保育園行ってからは朝おっぱいあげて、帰ってからずっとおっぱいでした!
保育園行ってる間はなくて大丈夫ですが休みの日は変わらずずっとおっぱいでした!
辞めれるなら辞めた方が楽ですが、私は保育園のストレスとかあるんじゃないかって心配であげてました笑💦

• み

なるほどです😂😂
    確かにおっぱいって安心するんだろうなあ〜って思いながらわたしもあげてる気がしました!ありがとうございます😊

• 2月24日