※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

周りに離婚してる人がいなくて、相談できる人もいないので相談させてく…

周りに離婚してる人がいなくて、相談できる人もいないので相談させてください。

離婚を考えてるというよりも、ボヤっと離婚したいと思う時があります。
旦那がいるだけで負担が増えて。
言わないと動かないので協力的ではありません。
専業主婦なので我慢しなきゃいけないかな、とも思いました。ですが言わないと分からないので子どもの世話も下手です。
3歳2歳がほぼ毎日家にいる状態で、実家は遠方、友達もおらず、それにコロナが加わって私自身も限界にきつつあります。旦那の実家が30分くらいなので預けようと思えば預けられます。私は車運転しないので、預けるとなると来てもらう形になり… 義両親もそれぞれ忙しいと思うので気を遣って言い出せません。

仕事をしたら少しこの気持ちも変わるでしょうか。
なんだか旦那がお荷物に見えて仕方ないんです。
仕事してくれることは感謝しているんですが…
なんか難しい感情です。
一緒にいたいという気持ちも今はないです。
嫌いじゃないけど同居人みたいな位置付けです。
触ってくるのも本当に気持ち悪くて嫌です。

コメント

ご主人がお仕事お休みの時に子どもを預けてひとりの時間をつくったらどおでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりの時間も作ってもらえますが…足りないなぁと思ってしまって。
    それが積もってなのか、旦那も無言の圧力で機嫌悪くて悪循環になりつつあります。
    コメントありがとうございます。

• 2月25日
ぱん

うちのことかと思うくらい同じで、ついコメントしてしまいました!
私も専業主婦で実家は遠方、友達もおらず、お金さえ自分で稼げたらすぐにでも離婚したい、なんて思ってます。
旦那がいるだけでイライラしてしまい、喧嘩がたえませんが、旦那がいない時は平和です。
寝室も別にしてます。
旦那のこと好きでもないんですよね〜(__)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう共感しかありません、、、、🥲🥲息抜きはどうですか?できてますか?🥲

• 2月26日
  • ぱん

ぱん

息抜き全然できてないです😭
    たまに限界が来るときに、ちょっと一人になりたいんだけど‼️🤬って自分から言って、美容院とか、その辺散歩してきたり…ちょっとの時間だけ外に出るくらいです。旦那から、「息抜きしてきなよ?☺️子供は俺が見ておくからさ☺️任せて♪」なんて言葉を聞いてみたいです😨
    うちの旦那も言われないと何もやらないタイプの人です。疲れますよね。

はじめてのママリさんは息抜きどうしてますか?😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねぇ、、
    ほんとに同じです!!!!自分の親しい友達と少しランチしたり(今コロナなので簡単にはできませんが)とかできないのもストレスで、、

ほんとに… せめて子の世話は言われなくてもやれって感じです。。同じ空間にいたくないですよね、、

私は子どもが寝たあとに好きなドラマみたり、アイドルみたり、してます。こういう時しか自由時間なくて…😂

• 2月26日