※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

小さめの支援センターで娘が帰りたくない時、どう言い聞かせるのが良いでしょうか?

小さめの支援センターに行ってきました。
児童館や支援センターは2回しか行ったことがなく、同じ歳くらいの子が5組くらいいました。

そこで、相談なのですが、時間で施設が閉まるから帰るよ、てときに、娘だけまだ遊びたい😭😭て、クズってて。。。

こんな時はどんな風に言い聞かせたら、帰らなきゃいけない、て慣れるものでしょうか?

アドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

あや

いきなりかえるよー!は
戸惑うので

なるべく早めに
あと何回したらかえるよ!と
前もっての声がけは大切だと思います

それも本当に帰る時間よりは10ー15分早めに伝えて、それでもぐずると思うので「特別なあと何回だけだよー」もいいかな?と

あとは帰る途中、帰ったら
〇〇食べよーねーや、帰ってからも楽しみがあること伝えるといいと思います😊

• みな

みな

初めて行ったところだったので、あっとゆーまにお昼で終わりのチャイムが鳴って。

少し前からの声がけとかは出来ませんでした😰

1時間くらいはいましたけどw

帰ってお昼食べよー、とは言いましたがイマイチでした😭

• 2月24日
マミーピッグ🐷

なるべく早めに声をかける。

施設についた時点で帰るよと伝えたら、帰るんだよ?お約束できる?と
一応伝えておく。

あとは、どっちが先にお靴はけるかなー?競争しようー!とか
よーいドン!とかですかね?

• みな

みな

なるほどー、最初にいうんですね😰
    初めて行ったところだったので、工作してたら、あっとゆーまで。

靴はまだ1人で履けないので、なんとか履かせて抱っこでチャリに連れてって、座らせてラムネあげました😭

• 2月24日
  • マミーピッグ🐷

マミーピッグ🐷

うちの子も楽しいと帰りたくない!が凄かったので、もっとこの方法を身につけておきたかったです😭!
    初めてのところは尚更わからないですよね!
    2歳の息子もヤダ!が始まりましたが、ねえ!これ見て!とか言いながら意識をそらしたりしてます(笑)

うちもまだ履けません💦😅
    でも、1番先は誰だー?とか言いながら走るふりしたりすると喜んで走ってくれたりしますよ☀️

• 2月24日
  • みな

みな

いろいろ工夫が必要なんですね🙁

施設の前は道路なので、ちょっと危なくて、抱っこしちゃいました😥

• 2月24日