※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
妊娠・出産

36週の経産婦です。NSTで赤ちゃんの心拍が200ありました。胎動時は200、寝ている時は160。心配です。明日もNSTします。

36週の経産婦です!

今日初めてNSTをしたのですが
赤ちゃんの心拍が200とかありました💦

常に200とかではなく胎動がある時に(20分くらい?)200とかだったので先生も
大人と一緒で赤ちゃんも心拍が上がることがあるよ
と言われたのですが、それにしても200は速くない!?
と思ったのですが大丈夫なんでしょうか?😭

ちなみに寝てる?時は160とかでした!
赤ちゃんの心臓に異常がないか心配になってきました、、

張りも結構あり、また明日NSTをすることになってしまいました🥺

コメント

ます

大人が必死で運動したら100くらい普通に上がって160とかになりますからね。。。

赤ちゃんが少し動いて40上がるのはあり得なくはないかなと思いました。

• mani

mani

コメントありがとうございます😊
    タイミングよく動いてただけですかね?
    あまりにも速くてびっくりしてしまいました、、

• 2月24日
よしこぴー♡

はじめまして!こんばんわ♡

うちの娘も胎動が凄かったせいなのか(?)、心拍数がすごくてNSTするときはアラーム?みたいなのが物凄い鳴ってました😂笑
看護師さんにも「赤ちゃん元気でいいけど、疲れないかなぁ…?」ってずっと言われました😂
心音低下で困ること(緊急帝王切開になるとか…)は聞いたりしますけど、心拍数が多くて不都合なことって聞いたことないので、元気でいいんじゃないかなー?って思ってました!

長々すみませんでした💦

• mani

mani

はじめまして!
    コメントありがとうございます😊

胎児頻脈で死産、、などの記事を読んでしまって心配になってしまいました💦

よしこぴーさんはNSTやる時、毎回結構心拍数凄かったですか?

• 2月24日
  • よしこぴー♡

よしこぴー♡

お返事遅くなりすみません💦

はい!毎回心拍数凄かったです😂
    頻脈で死産って初めて聞きました!大人の頻脈は命に関わるんですけど、赤ちゃんもそういうのあるんですね💦
    ちなみに、陣痛中も胎動凄くてほんと元気なんだなーって思ってました!笑
    今考えたらすごい能天気ですよね私💦😂

• 2月25日
  • mani

mani

心拍数ってどれくらいでしたか?🥺

私は調べすぎてマイナスにしか考えられなくなってます💦笑
    今日もNSTやったんですが胎動がないときでも160くらい常にあってドキドキしてました🥲

• 2月25日