※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

凍結胚移植で妊娠し、6週目。希望の産院への紹介状が遅れて焦っている。過去は自然妊娠で早く紹介状をもらえた経験あり。産院選びに悩んでいる。

1月末に凍結胚盤胞を移植し、妊娠に至ることができ現在6週目です。今日心拍確認できたので、希望の産院への紹介状書いてもらって終わりかなと思ってたんですが、また2週間後にきてくださいと言われました😣膣座薬とエストラーナテープも継続するようにとお薬出されました。
胚移植で妊娠された方で、妊娠分かってからいつ位まで不妊治療の病院で診てもらってましたか?
希望している産院が2つ候補があるんですが、1つは人気すぎて分娩予約が取りづらいみたいなので焦っています💦もう1つもギリギリです。
一人目の時は移植しようと思ってた矢先、自然妊娠できて、割と早い段階で紹介状書いてもらえたので、今回も同じように早くもらえるものと思っていました…

コメント

はじめてのママリ🔰

8-9週で正確な分娩予定日が決まってから分娩予約を受けているところばかりかと思いますので、その対応で間違い無いと思います。

私は都内で総合病院での無痛希望でしたが、近所のクリニックから9週で確定を受け、そのままクリニックから申し込むシステムで完了しました。

産院の方で予約が要るのでしたら、診察予約だけしておいてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定とは分娩日確定の意味です。

そして、自然妊娠なので卒業に関してはコメントできず、すみません。。。

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、一人目のとき、もっと早かった気がしたので💦とりあえず産院には問い合わせてみようかなと思ってます😊

• 2月24日
Na🖤

私も体外受精で、2回心拍確認できた9wでクリニック卒業しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9wですか、やっぱりそのくらいじゃないと卒業させてもらえないんですね😅気長に待つしかなさそうですね😙

• 2月24日
SUN&MOON

顕微授精でした!
クリニック卒業は9週の時でそれまで薬は続けてましたよ✨
そのあと紹介状もらって普通の産婦人科に行きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん、9wあたりが多いみたいですね😊今日でお薬も卒業できるものと思ってたので😅あと2週間、気長に待つしかないですね😌

• 2月24日
yuu

10週までエストラーナと坐薬があったのでそのまで通院しました。
分娩予約は電話でできたので心拍が確認できた時に電話してとりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分娩予約が埋まっちゃうのが一番怖いので、私も問い合わせてみようと思います!🥺

• 2月24日

心拍確認した時に分娩はどちらでしますか?みたいに聞かれて、分娩予約がすぐ埋まる人気の産院の場合早めに連絡しておいてくださいと言われました😊
不妊治療の病院は薬もあるので妊娠した3回全て11wまで通いました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり9~11wの方が多くて、6wで卒業できると思ってたことが恥ずかしくなってきました😅もう少し気長に待つことにします🥺

• 2月24日
🐶

私は今7wですが、9wと10wの週に行って卒業と言われましたよ😅
前回の時は病院も違いましたが、8wで卒業だったのでガッカリしてます😢
また薬代に三万近くとびました🤑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!薬代かかりますもんね😣私はてっきり今日の診察で薬も終わりと思ってたので、ガッカリでした😩2週間後卒業できると信じてお薬頑張ります💪

• 2月24日
一児のママリ

凍結胚移植しましたが、ホルモン補充周期での移植だったので心拍確認できてからも10wまではクリニックに通ってました。
薬代が高すぎて早く終わりにさせたかったです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心拍確認できたら卒業と思ってたので、ガッカリでしたー😣でも、みなさん、やっぱり11w位までは通われてたみたいで、私の知識不足でした💦薬代で諭吉が飛んでいきますよね😭早く終わらせたいです😩

• 2月24日