※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

去年の7月から旦那の実家に同居してます。今年の2月に妊娠発覚して食べ…

去年の7月から旦那の実家に同居してます。
今年の2月に妊娠発覚して食べ悪阻真っ最中です。
妊娠初期だと情緒不安定になるからかわかりませんが、(家事基本はほぼ旦那のお母さんがやってくれてます)悪阻の時食べたいものとか毎日仕事終わってからご飯作ってくださってるので気を使って言えず食べたくないもの食べたり、ご飯の時なかなか会話がないため(沈黙の時間が多い)その時間になるとすごい気分が沈みます。
旦那も帰ってくるの遅いのでご飯の時間の時はいません。
旦那が休みの時ご飯は一緒に食べますがその時も会話は弾まず、最近花粉が飛んでるため花粉症の旦那もイライラしててお母さんに話しかけられたとしても適当な返しをするのをみてもう嫌になってきます。
一軒家を建てるお金を貯めるために住ませてもらってますが今実家に六万入れていて、旦那の仕事場の寮がありそこは毎月二.三万で住めると聞きました。
今妊婦なので私は仕事してないのでなかなか引越しする決断が出せないのですが次引っ越す時は一軒家建てた時まで引っ越さないと決めていましたがもう限界で今すぐにでも引っ越ししたいくらいです。
頭金なしでも建てたいと思ってましたが、借金があるのでそれを返済してからじゃないとローン組めなかったりしたらやなのでまだ一軒家は建てられません。
娘も今年で3歳で来年から年少さん幼稚園入れられることにはなりますがどこに家を建てるかも何個かは希望はありますがまだはっきりと決まってないのでなかなか安心して入れられないです(転園とかなったら可哀想なので)
皆さんなら我慢してお金貯まるまで住み続けますか?
それとも今貯金ない状態でも寮に住むか賃貸借りて住む方を選びますか?
最後まで読んでいただきありがとうございます😢
厳しい意見は今はご遠慮ください、、

コメント

りり♡

妊娠中だと色々不安定になりますよね💦

旦那さんの実家への不満は食卓の時以外も他にも色々あるんですか?

まずは旦那さんに相談してみるのが1番だとは思いますが💦
もし一緒に住む選択をするなら悪阻の事を話し、食べたくないものなどは伝えていい思います!
義母さんも少なからず経験しているでしょうし
そこは理解してくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠り悪阻もあるみたいで昼寝はしないと気持ち悪さがずっとあるのでするのですが、気持ち悪いけど色々義母にはやって頂いてるので帰ってくる前に洗濯物やらないととか後お風呂もゆっくり入れないです💦
    旦那の両親は夜の7時にはもう寝ていたいって考えなのでお風呂とかも先入っちゃって〜その間洗い物しちゃうからって毎日言われ気持ち悪くても入ったりして洗い物が終わると出たのか何回も確認してきたりそれが結構ストレスです😭
    食べれないものとか聞かれたら言ったりはしますが、作ってもらったのにその時は食べたくなかったりとかあって申し訳なくて、ご飯食べてる時も沈黙続いてると何か喋らなきゃとか気を使うのでなんか疲れてしまいました…
    色々やってもらってるからありがたいし負担は無くなってるのは確かなのですが最近いつ一軒家建てるの?とかよく聞かれたり幼稚園とか保育園は申し込みしたの?とか聞いてくるので両親も結構限界なのかなとか思ったりもします😞

• 2月24日
  • りり♡

りり♡

他にも色々たまってるんですね💦
    間違いなくありがたい事ですけど😫
    それでも義理両親も限界きてるのを感じているのであれば
    引っ越しをする選択をしちゃうと思います。
    お互いが不満、ストレスある中で過ごしててもどんどん
    しんどくなってしまいそうなので。
    お金を貯めていきたいなら、賃貸借りるより安い寮に住みます!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理両親が確実に限界きてるのはわかりませんが、義理父だったりいつ家建てるんだー?とか義理母から言われたりとか2.3回くらいは聞かれたので聞いてくる時点でそうなのかなと私が思ってるだけです😣
    最初すみ始めの時は食卓なども賑やかで住みやすいと感じてましたがお互い不満が溜まってきてるのか平日義理両親仕事してるので会話する時食卓の時しかなくそこで話さない時の方が多いので私自身も気疲れしてお金溜まってないのに申し訳ないんですがもう出たいというわがままな気持ちになってしまいました😔
    やはり六万も義理実家に出していたら寮で食費光熱費出したとしても足りるくらいですよね!

• 2月24日
  • りり♡

りり♡

少なからず聞いてくるのであれば
    どうしてもそう感じてしまいますよね💦

6万円は過ぎちゃうと思います💦
    寮の家賃が2万か3万でもだいぶ違いますが
    光熱費に食費ってなると結構節約しないとですよね!💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう捉えてしまいます😔

今家に6万出してたとしても娘の必要なシャンプーとかオムツとかは別で出してるので月に6万+2万くらいは使ってると思います!
    また寮になると仕事場が近くなるのでガソリン代とか今よりもだいぶ浮くかなと思ったりもしてます!

• 2月24日
  • りり♡

りり♡

お子さんがいる分
    色々必要な物もあると思うので他で節約頑張るしかないですよね💦
    マイホームの為にも✨

後は実家を出るかは旦那さんときちんと話し合って決めるのが1番だとは思います🙌
    あくまでも私の意見は寮って事なので😓

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の意見も聞きたかったので聞けてよかったです🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました😊

• 2月24日