※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

寝返りが遅いお子さんの成長について相談です。他の成長も遅れることがあるでしょうか?周りの子供たちと比べて心配しています。

寝返りが遅かったお子さんお持ちの方🥺

その後のお座りやハイハイ、つかまり立ちなども遅かったですか?🥺

生後5ヶ月と10日ですがまだ寝返りはしません🤣
ひねりはするんですけど…

周りの子がみんな早くて😂💦

参考までにお願いします😊

コメント

JR @

上の子は6ヶ月で寝返りしましたー!
そのあとハイハイもすぐして
10ヶ月半で歩きました👍

はじめてのママリ🔰

長女は8ヶ月で
寝返りしました!
ハイハイ、つかまり立ちは
9ヶ月でした!
歩いたのは
1歳1ヶ月になる
ちょっと前くらいです😊

はじめてのママリ

5ヶ月と半分で寝返りしました😊
その後なかなか前に進めずズリバイはできないまま8ヶ月でいきなりハイハイを始めて9ヶ月でつかまり立ち、歩いたのは1歳くらいです😊

にゃんこ大戦争

一人目→寝返り7ヶ月頃、お座り10ヶ月頃、つかまり立ち1歳頃、1歳3ヶ月頃にハイハイ(笑)、歩き出したのが1歳8ヶ月頃でした。

全てにおいてヤル気ないというか、運動苦手?な赤ちゃんで(笑)
首は4ヶ月にはすわってたんですが、そこから寝返りの気配が全く無くて😂
6ヶ月頃からようやく体をひねりだし、後少しで寝返り出来そうだなーとなったあたりで手で転がしてお手伝いしてたら、それが楽しかったらしく、だんだん出来るようになりました☺️

で、寝返りの後にズリバイの練習はしたんですが、どーしても普通のハイハイにまでならなくて😅
そしたら、先にお座りできるように(笑)
そして、つかまり立ちして伝い歩きし始めた後に、ハイハイを覚えました(笑)

ママリン

皆さんありがとうございます🙇🏻‍♀️

やっぱり個人差ありますよね🥺✨

参考にさせていただきます!