※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

2人目妊娠中で産院選び中。分娩時間が短くなるか不安。みなさんの経験を教えてください。

2人目妊娠中で産院選びを今しています。
近所になかなか近くて自分がいいなって思うところがなくて、
気になってるところは車で17分の所なのですが、
2人目出産って分娩時間が短くなるって聞いたのですが短くなるのですか?
 
1人目は陣痛開始から1時間で生まれたのでそう考えると
家や車で産まれてしまわないか不安で😅

みなさんはどうでしたか?🥺

コメント

そーママ

1人目が1時間なら早いかもですね!

私は上の子は里帰りで破水スタートだったので10時間くらいで出産でした。
下の子は里帰り無しで、自宅から車で1時間の距離で病院ついて40分で出産でバタバタしました。

上の子と歳の差があまりないと柔らかくなってるのですぐ産まれる可能性が高いと言われました!

3人のmama*

早かったんですね😳
私は知り合いのところなんですが、車で1時間はかかります💦
1人目は破水してから8時間くらい?で、2人目は陣痛が来てから5時間くらいかな?
夜中だったのでぶっ飛ばしてもらっても30分くらいで着きました!

まあ、近い所の方がいいかとは思いますね😥