※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園の入学式が今年あります。ちなみに1歳児です。田舎の普通の保育園…

保育園の入学式が今年あります。
ちなみに1歳児です。
田舎の普通の保育園です。

はじめてでどう言った服装を着ていけばいいのか
わからないです(;_;)
子供には黒のパンツ(サロペット)を買ってシャツを合わせようかなと思うんですが、1歳だと私服ですか?それともきちんとしたスーツ的なものですか?

わたしもきちんとした服を1枚も持っていないので買うつもりなんですが、黒スーツ?ベージュや白のスーツ?全身真っ黒?ワンピース?
ZOZOTOWNのスーツで写真あつめてみました。
場違いなものありますか?どういったものを買えば良いですか(;_;)?

よろしくお願い致しますm(*_ _)m

コメント

ar♡

私も4月に息子の入園式がありますが入園式なので明るめの色にしようと思ってます☺︎画像の左の下は真っ黒なのでちょっとお葬式っぽいですね😔

(^^)

入園式なので少し明るめの方がいいかと、、
真っ黒だとお葬式のようです💦
私はネイビーのパンツに白のトップス、ツイードのジャケットにする予定です。
息子は上の子の一歳児の時はしまむらでパンツとジャケット、シャツ、蝶ネクタイがセットになってるガチスーツみたいなものではなくカジュアルな生地のものを着せました(分かりにくくてすみません)
今年下の子にそれを着せようかと思いましたがジャケットをやめてシャツにニット(ニットベストなど)にする予定です。
私服の子はいませんでした、でも大人のようなパキッとしたスーツの子もいなかったと思います。デニムなどを避けて綺麗めであれば良いと思います(^^)