※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供のために自分を犠牲にしすぎる義両親😳義実家が自営業に使っていた場…

子供のために自分を犠牲にしすぎる義両親😳

義実家が自営業に使っていた場所を使わなくなるので
その土地を頂き、家を建てることになりました。
30坪3000万近くする場所なので、
頂けることは本当にありがたいですが
私達夫婦としては相場より安めの値段で親子売買?して
老後の資金として使ってもらおうと思ってました。

でも義両親が生前贈与すると言ってくれたので
お言葉に甘えることになり、さらに解体費用も
義両親が出すと言ってきました。
ものすごく有り難い話ですが、
普段切り詰めて生活してたので本当に大丈夫?と聞くと
大丈夫大丈夫!と。
信用できなかったので旦那が問い詰めると
ほんの数百万の老後貯金を切り崩して
解体費用にあてる予定だったらしいです😱
夫が後から介護費用無いと言われる方が困るから
解体費用はこちらで出すと説得し、
なんとか納得しえもらえましたが
問い詰めなかったらどうなってたのか、、、😱
優しい義両親ですが、子供にやってあげるの気持ちが強すぎて
大事なところ抜けがちです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒヤヒヤしますね😨💦

もらえるのはありがたいけどやられすぎちゃうと恩もあるし、老後にお金がなくなったときに亡くなるまで際限なく支援し続けないといけなくなりそうです😅
お金が有り余ってるなら別ですが、ある程度線引きしないといろいろ支援してあげたのに、いざという時何もしてくれないって気持ち持たれかねないですよね😂