※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
お仕事

保育園が決まった後、育休中でもすぐに仕事復帰が必要なのでしょうか。

4月から保育園が決まりました。
ただ、育休延長中で7月まで育休はあるのですが、保育園決まったらすぐに仕事復帰はしなくてはいけないのでしょうか?😶

コメント

♡YU-KI♡

会社によっては延長はできますが
育休手当ては
保育園入り次第停止されます。

ぶっつん

自治体に寄りませんかね?
私の所は4月中に復帰しないと退園になりますが、5月末までというのも聞いたことあります。

おさき

うちのところは4月中ばには働き始めていないと(証明書必要)通えないです。

市区町村か保育園に相談してみてはどうでしょうか。

ゆいx

育児休暇中でも登園してる方結構いますよ☺️

保育園により保育時間の要請の基準が違うみたいですが、今通ってる保護者達で、育児休暇中って方が何人か通常保育で通ってるいます☺️

まんま

うちの自治体は保育園入って1か月以内には元の職場復帰しないといけないです。

はじめてのママリ🔰

自治体によるのだと思います🤔

私の地域は
翌月10日までに仕事復帰しないと退園になります💦

にゃん

4月20日までに復帰して
届け出してください
って言われました!!

genkinominamoto

育児休暇中に退園にならない地域ですが、それは上の子が通っていて下の子の育休中ということであり
下の子の4月入園が決まったなら遅くても5月までとか自治体の縛りがありますよ💡