※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
家事・料理

洗濯機を新しく買い替える予定です。共働きプラス、マンション住まいの…

洗濯機を新しく買い替える予定です。
共働きプラス、マンション住まいのため、洗濯できる日、洗濯出来る時間、干せる日(天気がいい日)、部屋干しする所もないため乾燥機付きを買う予定なのですが。

どこのメーカーの何がいいとかありますか?
調べると…ドラム式はデメリットが多そうで…
縦型だとそんなにないこと。
乾太くんがいいのかな?とか
結局何がいいのか、使用してる人に聞きたいと思いました。

これがいいよ!このメーカーは良くないよ!とか
乾燥までの時間はこれくらいだよ。とか何でもいいので教えてください!

コメント

yocco

うちはパナソニックのドラム式です😀4人分まとめて洗って乾燥まで3-4時間くらいかな?
ドラム式は服が傷みやすいなどとよく言われますが、そもそも傷んで困るような服は普段着にはしない方針なので、気にせずガシガシやっています!別に今のところ困ってなく、すぐに乾いて着れるメリットが上回っています。
何を重要視したいかではないでしょうか?

• べび

べび

Panasonicがやはりいいのですね!
    ありがとうございます。

• 2月27日

Panasonicのドラム式ですが、使っていてデメリットを感じません😊
ドラム式は汚れ落ちがいまいちと言われますがそれは一昔前の話で、汚れもしっかり落ちますよ😊
洗剤自動投入もすごく便利ですよ!
洗濯から乾燥までは上の方と同じく3〜4時間です☀️

• べび

べび

洗剤は子どもと大人で違うものを使っているので、自動投入ではダメかな?と思ってます…

• 2月27日

退会ユーザー

うちも子どもと大人の洗剤を分けてますが、必要な時だけ自動投入OFFすれば良いだけなので楽ですよ〜

• 2月27日
  • べび

べび

あ、そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます!

• 2月28日