※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ひな祭りに特別なことはしますか?男の子ママさんのお祝いの考え方について教えてください。

もうすぐひな祭りですが男の子ママさん、なにかお祝いのようなことしますか?
子供の日には飾り付けや鯉のぼり型のちらし寿司を作ったり息子にもキャラご飯と〜…と考えていましたが
うちはまだ男の子だけなのでひな祭りは飾り付けなどはしないですが、やっぱり特別な日になりますか?😮
ごはんは少し贅沢したりケーキ食べたりしますか?

コメント

メメ

男の子なので敢えてやったことないです😂
下も男の子だから今後も敢えてはやらないかも…笑。
でも実家に行くとちらし寿司とかお吸い物とか用意してくれますね🤔
子供が欲しがればケーキとか用意しようかなって感じです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やるとしてももう少しおっきくなってからでもよさそうですね☺️

• 2月24日
ままり

それぐらいの年齢の頃は何もしなかったです😅
でも先日ママリで男の子のママさんが、ひな祭りに向けて手作りのお雛様を作った、という投稿を見て、「女の子のお祭りだから、とかではなく、季節の行事として楽しむのも大事なんだなー」と思ったので、(息子は最近折り紙が好きなので)折り紙でお雛様作ろうかなー、なんて思ってます☺️
あ、食事は特別なメニューにするつもりないです(料理下手だし😂)
でもおやつに雛あられ(チョコ付いてない普通のやつ)ぐらいは出そうかな😋

きらきら星

下の子が生まれるまでは、夕飯にちらし寿司出すくらいでした。通ってる児童館の工作で雛人形の工作したのを飾って、ひな祭りという行事があるんだよ〜ぐらいで教えてましたよ。

やま

息子にはやらないけど、自分のためにやるっていうママさんがたくさんいて(似たようなトピこないだみました)なるほど!と思い、今年は私のためにケーキ買う予定です😂❣️✨💓

むら

自分が食べたいからちらし寿司とひな祭りスイーツ作って桜餅と白酒or甘酒買って食べてました😅
一応、子どもにはひな祭りの本来の意味をネットで調べて教えてましたね😅