※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29w初マタ、お腹張りで便秘か不安。切迫早産か心配。検診前に症状収まるか不安。

これって便秘のせい?切迫早産の可能性??
29w初マタです❗️昨日の夜からお腹が張って苦しくて今横になってます、、、
妊婦検診が今週の土曜日に予約してあるので今日中におさまれば大丈夫なのかなって思ってるんですが💦

昨日大が出てないので便秘でもあると思うんです😵
切迫早産の予兆とかってわかりますか??
初めての妊娠なのでどう区別したらいいか分からないのでお腹の張りや痛みは不安です💦

コメント

💐

切迫早産の予兆はやっぱり張りやすくなったとかですかね😭
でも、私はあんまり張ってるな〜って感覚なくて、少しお腹痛くなったのが気になって病院行ったら、子宮頚管2.2mmで切迫になってました😭
お腹痛くならなかったら気づかなかったと思います😭
休んでおさまるようなら、様子見でいいと思いますが、わたしみたいなこともあるので、気になるなら受診されてもいいかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    とりあえず暫く様子みて、まだお腹張って痛いようなら病院に連絡してみます‼️

• 2月24日
🔰

電話して状態を伝えてみるといいと思います!

私はお腹痛くなって電話してみたら、大丈夫だと思うけど一応受診してみますか?と言われ、受診したところ子宮頸管が短くなってて即入院でした💦

便秘でお腹張りやすくもなりますが、お薬出してくれるのでどちらにせよ念のため見てもらった方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    なかなか自分だと判別しにくいものなんですね💦
    まだちょっとお腹痛いので午後の診療時間に電話して相談してみます💦

• 2月24日