※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

お宮参りのときに義母に次は女の子ね✨なんて言われて腹がたちました。ま…

お宮参りのときに義母に

次は女の子ね✨

なんて言われて腹がたちました。
まだ、モヤモヤしてます。

そんな無神経な義母から
お食い初めの話をされました。

正直、会いたくありません。

みなさんなら、どうします?
我慢します?

私の胸の内は旦那にはまだいってません。

旦那に打ち明けてみます?

打ち明けたところで
え?別に気にせーへんかったらいいやん?
って返ってくる予想。

コメント

じゃむ

旦那に言います!
『すごくストレスだから、お食い初めは断るね〜』って🙌🏻
こちらが気にしなければ何を言われてもいいわけではないし、少なくとも胸の内はさらけだしたほうがいいと思うので😲

いと

私も言われましたー😏
相当腹立ったんで、夫に言いました😊❤️
私は次男が難産でかなり大変なお産だったのもあったので、とにかく悲しかったこと、気にしないなんて無理なこと、あれだけ大変なお産を乗り越えてもう次の話されるなんて心が追いつかないなどなど思いつく限りの悲しみを訴え、さめざめと泣きました🤣笑
夫ブチ切れ、二度と性別の話すんな!って言ってくれました😂

…が今回3人目。
私もスルースキルが上がったので(笑)、気にしてませんが、義母からは男の子だからもう何も買わなくて良いわね!
お金かからなくて良かったわぁって言われました😏
まじとことんなババァだなって思ってます❤️笑

失礼すぎますね。。
旦那には愚痴ります。うちもロクな答え返って来なそうですが、あんたの母親失礼すぎる!っていうのは言ってやりたいです😅

私ならお食い初めはコロナを理由に断って、自分たちだけでやります‼️

はじめてのママリ🔰

マジ性別のこと言ってくる人、
クソですよね!!
うちは三姉妹なので、旦那のばあさんが男の子を♡と言ってきます!
私は5人産んだから5人まではいける!と。じゃあその分の金やれやーって感じです🤭
内心男の子欲しかったけど、こればっかりは選べないですし、私に言われてもって感じですよね💦

私は旦那にクッッソ文句言ってお食い初めの時に直接謝ってもらうように言います。

はじめてのママリ🔰

うちも言われました!

産んですぐ。今もです。
そして何歳おきにするかも
指示してくるのでくそが💢ってなります。

旦那は役に立たず、そんなの気にすんな、しかいわない。

(-_-#)いらってしますよね😱

私なら会いたくないので断りたいですが、無神経旦那のせいで一緒にやりました😭

いーいー

私なら怒り爆発で旦那にいきなり、前にこんな事言われてからクッソ腹立つからお食い初めはあんたの親は呼ばんからな!
絶対声かけるなよ!
もしかけたらお食い初めは辞める!って言っちゃいます。

はつよ(またの名をまみむめも)

1人目の時からずっと言われていて、子どもを可愛がる様子がないのならもう会いません。
でも今回が初めてなら会います😌

私は1人目が男の子で、父に「女の子なら尚良かった」って言われました。
それは今もモヤモヤしてますが、その一言だけで会わせないという選択はしませんでした。

きよな

そもそも、お食い初めを義両親とやりません😅絶対に呼びません!笑
旦那さんに話して注意してもらいましょう👍義母さん、年いってから学ぶことも大事です。性別は選べないし、妊娠出産は奇跡です。無神経なことを言ってしまったこと、学びましょう。