※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠中の5週目の女性が、悪阻や体調不良に加えて、朝目が覚めても目が開かない状況に困惑しています。寝づわりとは関係あるのか、ただ疲れているだけなのか、同じ経験をした方がいるか知りたいと相談しています。

これは、寝づわりになるの…?
ただ、体が疲れてるだけ…?

現在、妊娠5週と4日。

3日前から悪阻が始まり、何となく気持ち悪い…という、王道な症状。
それに加え、便秘、オナラ、ゲップ、頻尿、やる気が出ない、といった、これまた王道な症状もあります。

一人目の時は、食べづわりからの吐きづわりで、とにかく嘔吐スキルMAX状態でした。
今回は食べたから、空腹だからという条件は特になく、無条件でムカムカするかんじです。今のところ…

今回、妊娠してからというもの、何となくボーッとする、眠たい(特に午後から)のですが、私としては単純に悪阻ではなく、そういう体調の変化くらいに思っています。

しかし今朝、朝目が覚めると…

目が開かない。

体も頭のしっかり起きていて活動も出来ます。
結膜炎などで目やにがびっしり!なんて事もなく、目が開かない事以外は至って普通。
なのに、目が開かない。
なんというか、瞼の元気がない。
瞼だけ寝てる感じでした。
自力で開けられないというだけで、指で瞼を上げれば目は開きますが、その指を離すと自動ドアのように閉じていきます。

何これ、どういうこと?
こんな事ある?
と、調べようにも見えないので全てが手探り。
少し経つとやっと目が開けられるようになりましたが、寝づわりって、本体の意識に反して身体だけ寝ようとしたりするの?
それともただ疲れてるだけ?
と、不思議でたまりません。

同じような経験の方いますか?

コメント

e

まぶた重くて上がらない感じ
のときあります(◍•﹏•)

とにかく身体が寝ろって
いってるんだなぁって💭💭
でも上の子もいるので寝るわけ
にもいかずなんとか起きて
やってますが本当は永遠寝てたいです😂

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    朝はそんな感じで、夜は急に電池が切れたように眠りについたらしく、自分でもいつ寝たんだか…っていう寝方でした。
    やっぱり、妊娠すると全然体の感じ変わりますね。
    一人目の時とも違うので不思議です。

• 2月25日