※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

福田病院と慈恵病院での出産を迷っています。福田病院ではソフロロジーや無痛分娩ができるかどうか知りたいです。情報を教えてください。

熊本の福田病院、または慈恵病院で出産された方いらっしゃいますか?どちらの病院で出産するか迷ってます。福田病院にはソフロロジーや無痛分娩はしているのでしょうか?ホームページを見てもよくわからず。。色々教えてください☺︎

コメント

どちらの病院でも産んでないですが…ママ友さんから聞いた話です!

福田は無痛はやってないです。慈恵は無痛やってます!!
ソフロジーについては、すいません、わからないです…

私が産んだ病院は無痛&ソフロジーでした!!無痛といえば、この病院!!らしいです!!先生もいい先生と有名で、私はすごーい信頼をおいております!

• まろ

まろ

回答ありがとうございます!
    ちなみにどちらの病院ですか?
    あやかこさんも無痛で出産されました?☺︎

• 8月18日

退会ユーザー

無痛で産みました!
    北熊本井上産婦人科で調べてみてください。

むかーしながらの病院ですけど、看護師さんはいい人ですし、ご飯おいしいです!福田ほどではないですが…笑

でも、そこの先生は熊本では有名らしいです!!
    腕は確かです!!

• 8月19日
  • まろ

まろ

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 8月19日
Yママ

無痛でもソフロロジーでもないですが
福田病院で出産しましたー。

• まろ

まろ

先生の指名はできますか?
    あと待ち時間が長いと聞いたんですが…どのくらいかかりますか?

• 8月19日
  • Yママ

Yママ

指名できますが指名なしでも予約しててかなりの待ち時間なので
    指名だとかなーり待つと思いますよー😭

ただ産後はかなりの贅沢でした。

• 8月19日
しゅみー

私は、無痛分娩で慈恵病院で産む予定です~♪
病院キレーだし、御飯も美味しいと聞きました(*^^*)

震災の影響で、家の近くで産みたかったのですが無理で、福田か慈恵選ばないといけなくて、、、慈恵にしました(^^)/

• まろ

まろ

そうなんですね!
    慈恵病院は毎回先生は同じですか?

• 8月19日
  • しゅみー

しゅみー

私ですね、毎回違う先生だったんですがこの間、無痛分娩希望出したので、先生は固定されると思います(*^^*)
    無痛分娩の先生2人いらっしゃって、どっちからしいです(^^)/笑
    「どっちがいいですか?」と聞かれ「優しい先生で♪」というと「どちらも優しい先生ですよ~♪」で話が終わり、結局どっちなんだろー?と思い今に至ります(;´_ゝ`)

最初から、ソフロロジーなのか無痛分娩なのか決めておいたら、それぞれ担当の先生がいらっしゃるので、その担当の先生が診察してくれますよ♪

• 8月19日
しゅみー

福田は、安くて入院準備もほとんどいらず、御飯も美味しいらしいです(^^)/
でも待ち時間はかなり長いし1日が潰れるくらいらしいです。看護師さんは、てきぱきとされた方が多く中には対応冷たく不愉快な思いされた方もいらっしゃったと聞きました(*^^*)

慈恵病院は、無痛分娩もソフロロジーもやっていて病院も綺麗で看護師の対応も普通です。
ただ、福田より待ち時間は長くないですがやはり人気なので多少はけっこう待ちます。
麻酔の先生もとても上手らしいです(^^)/
御飯も美味しいし、私的には自分に条件があってるなと思いここにしました(^^)/
保育士してたので、色んなお母さん方からの情報もあって決めました♪

• まろ

まろ

詳しくありがとうございます!
    慈恵いいですね☺︎
    自分が痛がりなんで少しでも痛みを和らげたくて無痛分娩を考えてるんですが、母親は無痛分娩は反対らしくてケンカしてしまい笑

説得せなんですね。・(ノД`)・。

• 8月19日
みゆ

私は慈恵病院で無痛分娩を検討しています!
電話で一応出産予約はしていて、健診に通うのは32週位からで大丈夫みたいです😀
なので、電話だけしておいて、ゆっくり考えてもいいかもしれませんね(^^♪
ちなみに慈恵さんは、ソフロロジーも無痛分娩もすごく力を入れている病院です!

• まろ

まろ

回答ありがとうございます☺︎
    そうなんですか!
    今行ってる病院が初期までしか見てもらえないので来週までには出産する病院を決めないといけなくて。慈恵さんも魅力ですね(•ө•)♡

• 8月19日
緑茶🍵GreenSmoothy

慈恵で無痛で産みました。
慈恵は普通分娩でも無痛分娩でも、42万ピッタリだし、土壇場になってやっぱり無痛分娩にしたい!と思っても対応してくれるので気分が楽です。
待ち時間は長いですが、朝一の予約が取れたら2時間で終わります。長くて4時間くらいかな…
同時期に福田に通ってた義妹は、一日がかりでした💦
でもお互いその病院で産んで良かったと思ってます☺️

• まろ

まろ

回答ありがとうございます☺︎
    福田病院は1日がかりなんですね(ノД`)無痛ってどんな感じですか?無痛でも多少は痛いと聞いたんですが…
    母親が無痛で産むのに反対してて説得させるか、もうこっそり無痛で産むか悩んでます(・・;)

• 8月20日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

麻酔を入れるとお産が長引いてしまうらしく、追加してくださいぃぃ!とお願いすると、いいですけど長引きますよ〜と言われ、我慢した結果痛かったです(笑)
    それでもやっぱり無理!となって、追加しましたけどね💦
    あれで麻酔がなかったらと思うと、ゾッとします😰
    お母様反対なさってるんですね。
    3回エンゼルクラスという教室があるので、無痛分娩のお話の時お母様と一緒に参加されてはいかがでしょう?

• 8月20日
  • まろ

まろ

長引くんですねー💦
    お産どのくらいかかりました?
    来月無痛分娩の説明会があるみたいなのでおかんと参加しようかと思ってます!

• 8月20日