※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

1時間前から生理痛のような痛みが続き、出血もあります。10分間隔の痛みは前駆陣痛でしょうか?本陣痛は我慢できない痛みですか?

1時間ほど前から我慢できるくらいの生理痛のような痛みが続いてます。子宮が絞られるような感じの痛みです。
トイレにいったら出血(おしるし)がありました。
間隔も10分間隔くらいなのですが、前駆陣痛ですかね?
本陣痛は我慢できないくらいの痛みですか?

コメント

deleted user

おしるし来たなら可能性は高いですよね!

私はズーンっと腰が重たくなる痛みでした!
本陣痛は個人差ありますが6分間隔辺りから私はもう叫んでキレてました☺️😂

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます!
    叫んでキレるくらいですね🤔
    まだそこまで行かないけど一応病院に電話してみようかな。

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初は余裕あり笑ってられたんですけど痛みが強くなるにつれてナースコール何度押しまくったことか..💧

    して損は無いと思いますよ😁
    しかも、40週でしたら可能性は高いですよね!

    頑張ってくださいね👏🥲
    元気な赤ちゃんが産まれてくることと安産なこと祈ってます💗🌼🌼

    • 2月24日
Saramama

私の時は主さんと全く同じ感じで
生理痛のような痛みで目が覚め
なんだー?と思いつつトイレに行ったら、おしるし。
間隔を測り始めたら10分間隔。
間もなくして間隔平均7分くらいでした。
そのまま引く気配もないので
様子見てたら陣痛の間隔を測り始めてから、2時間くらい経った頃に
5分まで間隔が縮み、病院に連絡し
受診したら、ちょっと弱いけど本陣痛だねー。って感じでした🤔
(私の場合、受診するために動いたら少し遠のいてしまったので…)

5分間隔の時には
10分の時より強い痛みで
痛みがピークの時は少し
うぅ…ってなった記憶があります😂

  • Saramama

    Saramama

    もう少し様子を見て、間隔平均が5分前後になったら病院に確認の電話しても良いかと思いますよ。

    • 2月24日
  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます!
    先ほど電話してみて、5分間隔になったり頭が強くなったらもう一度電話下さいとのことでした!
    相談に乗って頂きありがとうございました!

    • 2月24日
  • Saramama

    Saramama

    無事に出産が終わり
    元気な赤ちゃんを迎えられることを
    祈ってます!

    • 2月24日