※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小田急線 登戸駅〜向ヶ丘遊園駅に住んでる方教えてください。この度出…

小田急線 登戸駅〜向ヶ丘遊園駅に住んでる方教えてください。

この度出産を機に、家の購入を考えています。
登戸にいい物件があったのでそこにしようかと悩んでいるのですが、情報を知りたいです。

・川崎市多摩区の治安やいじめなどはどうなのか
(最近のニュースを見ていると川崎市は治安があまりいい印象がなくて…川崎市といっても広いので多摩区は大丈夫なのか、など)

・多摩川が近いので思い切りハザードにひっかかりますが、購入した方は気にならなかったのか、対策しているのか
(一昨年の大きな台風で被害はないことを確認済)

・子育て環境はどうなのか

住んでいてお気を悪くされた方がいたらすみません💦
快速も止まるようになり、今後期待できる地域なので是非色々考えたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前、多摩区に住んでいたことがあります🍀😌🍀

子育て環境は、お隣の東京に比べるとかなり劣りますね。。

医療費助成に所得制限ありますし。。

治安について川崎の中では落ち着いている方だとは思います。適度に自然もあってのんびりもしてますよね。