※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるみ
ココロ・悩み

育児がつらく、息抜きが欲しいと思っている女性が、旦那の行動に不満を感じています。旦那の提案で2週間子供を預けることになり、一人の時間を楽しむことになりましたが、そのことで自分を責めています。

イヤイヤ期と後追いが被って精神的に限界です、、
旦那に育児がつらいしんどいやめたい
旦那だけ自由な息抜きの時間があってふざけてんのか
3年間土曜日必ず飲みに出て朝帰りふざけてんのか
しんどいしんどいしんどいと伝えたら
旦那の実家で2週間ほど子供たちを見てもらえることになりました
わたしはその2週間ゆっくり休んでいいよとのことで
友達と出かけるなり映画観に行くなり買い物したりと
1人で過ごしてもいいことになりました。

子育てがしんどいやめたいと言う理由だけで
2週間も子供に会わずに一人の時間でいいのか、、
母親として失格なのかなって思ってます、、

コメント

rhmama

気持ちすごく分かります!
ですが、いざ離れてみると子供のことが心配ですぐにでも会いたくなるかもしれませんよ?
母親失格なんてありません。
頑張りすぎているところを少しクールダウンする時間としてとらえたらいいんですよ!!!
寂しくなったら顔を見に行くだけでも違うと思いますよ!

  • つるみ

    つるみ

    きっとすぐ会いたくなるんだろうなとは思ってて
    車で40分ぐらいの距離なので夜だけ会いに行くとかはしようかなと思ってます😭

    • 2月24日
りんりん

旦那さんも実家に戻り、実家&旦那さんで見てくれるのですか❓

  • つるみ

    つるみ

    そういう感じで見てもらう予定です😔
    昼間はお義母さんに見ててもらい夜は実家家族と旦那で面倒を見ていてもらいます😔

    • 2月24日
  • りんりん

    りんりん


    旦那さんも一緒に見てくれるなら、大手を振ってゆっくりしましょう✨✨✨

    • 2月24日
ayaaa

休息は絶対に必要です😭!
ですが2週間まとめて休んでもその後また今までの生活に戻ったら意味ないのでは?とも思ってしまいました😞💦
旦那様は毎週飲みに行って朝帰りなのを、どうにか減らすかしてもらってつるみさんが定期的に少しでも1人時間を作ってもらうなど根本的な改善が必要なのかなと思いました😢💦

そして全然母親失格なんかじゃないです!
ゆっくり休んで下さい😢!

  • つるみ

    つるみ

    4月から子供2人保育園に行くしわたしも仕事が始まるので
    そうすれば朝から晩まで子供見ることもなくなるので
    ちょっとは楽になるのかなと思ってます😔
    旦那の毎週朝帰りは絶対曲げないらしいので
    わたしが我慢するしかないのかなと思ってます😔

    • 2月24日
えりか

毎週土曜日は必ず朝まで飲み会ですか⁉️💦
2週間休んでいいって、旦那さんは子守せず、義理親が面倒みるのが目に見えて分かります😭つるみさんが、ゆっくり休む時間は大切ですが、根本的な解決にはならないと思います😭

  • つるみ

    つるみ

    俺が朝から晩まで働いてお金もってきてるんだから
    土曜日ぐらい飲みに行かせろとのことで
    上の子妊娠中からずっとです😂
    4月から保育園にいくので2週間ぐらい休めれば
    あとは保育園行くまでの我慢と割り切れるかなと思ってます😔

    • 2月24日