※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週の妊婦です。産休前の菓子折りを送るべきか悩んでいます。送るべきタイミングや方法についてご意見ください。

妊娠34週の妊婦です。
産休前の菓子折りについてご意見頂きたいです。

妊娠15週の時に切迫流産で急遽入院になり、2週間入院後、そのまま仕事を休職する事になりました。
その際、絶対安静だった為、職場や本社に顔を出せず、
急遽休む事になってしまい、大変迷惑をかけました。

休職を頂いたおかげで経過良好。
無事に34週を迎えることができました。

2月24日まで休職扱いで、25日から産休に入ります。
本社とはLINEやzoomなどでやりとりをしていて、
産休前もお会いする事はありません。

たくさん、迷惑をかけているし、
ここまで無事に妊婦生活を続けてこれたのも、理解のある会社のおかげでもあるので、お礼も兼ねて菓子折りを送りたいなと思ってたのですが、郵送するのはおかしいでしょうか?
産休前に送るか、産まれてから送るか、落ち着いてから足を運んでお渡しするか悩んでいます。

ご意見頂けたら幸いです。

コメント

まなまな

郵送はせずに、産後直接会える時期が来たら菓子折り持ってお礼を言いに行きます。

おはぎ

私も郵送より直接がいいと思います。
可能なら旦那さんかお母さんに持って行ってもらうとか?

ひな

私も上の子の時に切迫早産で絶対安静となり、予定していた産休を前倒しでお休みをいただきご挨拶などちゃんとできずにでした。
事務書類などでやりとりが必要だったので郵送でも対応できましたが、荷物の整理もあったので夫に職場まで菓子折りを持って出産前に挨拶に行ってもらい、私は産後1ヶ月後に職場へ挨拶へ伺いました😅

どのような職場かは分かりませんが、部署や部屋が分けられていたりする職場で郵送で送ってしまうと、分配にお手間をかけてしまうだろうなと思ったため、郵送はしませんでした😥

はじめてのママリ🔰

まなまな様
おはぎ様
ゆう様

お忙しい中、お返事頂きありがとうございました。皆様の意見を参考にし、やはり郵送はせず、産後、赤ちゃんの顔を見せに行く時に持っていこうと思います。
本社にはお礼とご挨拶をメールさせて頂きました。
社長からは楽しみにしていると言っていただけたので良かったです。
本当にありがとうございました。