※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
ココロ・悩み

1歳11ヶ月の子供に食事を与える際、夫が配慮を欠いた行動を繰り返し、その対応に怒りを感じた女性がヒステリックになり、子供に対して暴力を振るってしまいました。自分の行動について悩み、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

久しぶり(1年ぶり)に怒ってヒステリックを起こしてしまいました。
1歳11ヶ月の子は怖がって泣いていました。母親失格です。
旦那が10時過ぎでも娘の睡眠お構いなくミートソースのスパゲティを作り、娘を寝かしつけ中に娘を呼んで、
立ち食いさせていて
そのミートソースがついた手や口で布団の中に入ってきました。
旦那にやめて、と注意しても口や手を拭かない。
わかったというだけで立ち食いをやめさせませんでした。
私は明日娘の保育園で早く寝かせたいのに一向に寝かせようとしない旦那
布団に汚れたまま入ってきてなにも対処しない旦那に怒りが爆発し、椅子を倒して大きな声を出してしまい布団に入ってこようとした娘を押し倒してしまいました。
娘は尻餅をついてなんともなかったのですが、

いつものママとは違い怖かったようで泣いてしまいました。

死にたくなりました。
娘を怖がらせてお腹の子が産まれたらこんなことでヒステリックになってやっていけるのか。
育てていく自身がなくなりました。

このようなヒステリックを起こしたことは娘は忘れませんよね。

疲れました。
娘に本当に申し訳ないです。

コメント

のりり

おかあさんが怒りたくなる気持ちめっちゃわかりますよ!
なぜその時間にスパゲティ?って思います💧

ご主人がなんで、そんなことするの?って思いますし、気持ち落ち着いたらキチンとお話したらいいかなぁと。

お子さんはまだ小さいから、その日は怖い思いしたかもしれませんが、ちゃんと謝ってギュッてしてあげたら大丈夫です!!

ご自分を責めないで、今は特に妊娠中なのですから、よく頑張られてます✨
思いつめないで!

はじめてのママリ🔰

いやいや旦那様なにしてるの!??正気か!???

同じことされたら旦那が次の日仕事でも夜通し説教します😇

ですが、娘さんは本当になにも悪くないです...
辛いお気持ちもイライラも凄く凄くわかりますが、全て元凶である旦那様にぶつけて、娘さんにはできるだけ怒らないであげてほしいです😢

それにしてもやはり旦那様ありえない

ちー( ゚∀゚)ー*

すべて旦那さんが悪い💢としかいえないです。

自分かやったことの尻拭いもできないのに、要らんことするなよ⚡‼️と思います。

しろ

絶対旦那にブチ切れます!!
歯も磨いたあとですよね?一歳の子歯磨きするの大変なのわかってる?!

寝かしつけがどれだけ大変かわかってる?!言葉悪いですが1人で食っとけ!!って感じです←

お子さんは大丈夫です、ごめんねって抱きしめてあげたら大丈夫です。

はじめてのママリ

寝かしつけ中に呼んでミートソース?それはぶち切れていいですよ。。。明日冷静に話しましょ。お子さんはちゃんと謝ってギュッてすれば大丈夫だと思いますが、旦那さん。。。

Riaaa*☆

私も娘を押し倒してしまったことあります😢そんなことしてしまった自分がショックですよね…。気持ちわかります😔
でも旦那さんの前でそれができたことはいいかもしれません。旦那さんは奥様の異変に気付いてくれたでしょうか?…ぜひ気付いて少しでも手を差し伸べてくれる、行動を改めてくれていることを願っています。

私は旦那に対する不満を直接伝えられず散り積もで、娘が癇癪を起こしたりしたタイミングで爆発してしまっている気がしていて、八つ当たりだろと自分を責めるばかりです。そしてそうであることを旦那は知らない。…
本当に娘に申し訳なく思っています。

すみません、アドバイスとかではなくて💦
ただ、あなただけではなく決して母親失格ではないと思います!毎日子育てお疲れ様です。お身体大事にしてくださいね♪