※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
お出かけ

相談です🥲友達の結婚式が5月にあります。場所はまぁまぁ都内に近い方で…

相談です🥲
友達の結婚式が5月にあります。
場所はまぁまぁ都内に近い方です。
ど平日の火曜日、旦那は仕事。
できれば娘たちは連れていきたくないです。
まだコロナとかどーなってるかわからないし私もぶっちゃけ迷っています。
子供を見てくれる人も実の親が仕事を休んで遠方から来てくれるとは言ってるんですが申し訳ないです。
その時子供は、2歳10ヶ月と5ヶ月です。
皆さんならどーうしますか?
出席しますか?

コメント

newmoon

本当に仲のいい友人なのであれば出席しますね。

hana❁

自分の結婚式に出席してくれていたり、頻繁に連絡とったり会ったり、今後も仲良くしていきたい友達なら出席します。
SNSでしか繋がってない薄い関係なら、面倒なら断ってもいいかと。

ママリ

コロナ前ですが、子連れで結婚式参加した経験からして、めっっっちゃ大変なのでご両親に預けるのは大前提として、
下の子はミルクですか?普段からご両親に合わせてますか?もし母乳なら哺乳瓶拒否になってしまう可能性もあるし(実際娘がそうでした)、人見知りも始まるのでギャン泣きの可能性もあるし、預けることが現実的に難しいのではないか?と思います💦
私なら申し訳ないですが、欠席します😔

ねりわさび

去年の秋に甥の結婚式が都内でありました。赤坂の都会の方でした。
親戚は東北の人がほとんどで、半分くらい欠席してました。
私は都内なので出たけどコロナもあるし、小さい子供があるし、欠席しても仕方ないと思います。