※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの数を挙げると、布絵本やラトル、すず、ジムメリー、プレイマットなど多数あります。さらに楽器セットとボールテントを欲しいそうです。

皆さんのおもちゃを買う頻度と量はどのくらいですか?
生まれてから買った(貰った)おもちゃです。

・布絵本3冊
・初めてラトル
・すず2つ
・ジムメリー
・どこでもメリー
・プレイマット
・起き上がりこぼし
・オーボール
・車のドライバーおもちゃ
・触ると音楽がなるタンバリン
・ボールを落としてシロホンがなるバス
・ボール落としタワー
・ボール
・柔らか積み木
・アクティビティボックス
・絵本30冊程
・ぬいぐるみ2つ
・木製型はめパズル
・歩行器
・簡易ラジコンカー
・ルーピング
・木製積み木
・おまる

多いですか?💦
またさらに楽器セットとボールテントを狙ってます😅

コメント

まなまな

うちも第一子だしたくさん書いました!同じくらい!

1歳のプレゼントも両方の両親からのも合わせて5個くらい😂

でもそのあとは買ってないです🙆🏻‍♀️
今あるものでたくさん遊んでいるので、買いたい欲がなくなりました🙆🏻‍♀️

おもちゃが少ない方がいいっていう教育方針もあるみたいですが、私は気にしていません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳のプレゼントすごいですねー!✨✨
    ちゃんと遊んでもらえると買わないで済みますね☺️

    • 2月24日
deleted user

うちは上の子もいるので、下の子が遊べるおもちゃでもその3,4倍はあります😂特に本なんて数百冊あります😂
多すぎることはないと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3~4倍…!想像がつかないです😵絵本も数百冊!すごいですねー☺️図書館ですね!

    • 2月24日
くにちゃん

こどもチャレンジをしているので、基本的に買い足しませんが、それ以外で買ったのは
・オーボール2つ
・ミニピアノ
・小さなタンバリン
・ラッパ(これは貰い物)
です( ¨̮ )

買う頻度は親の気分で「こういうおもちゃ欲しいなぁ」と思った時です笑
「チャイルドシートいやいやだから、気分が紛れるように車で遊べるのもが欲しいなぁ」とか「最近、音楽が好きだからミニピアノ欲しいなぁ」とか🤗

だいたい、1回の買い物につき1種類です٩(ˊᗜˋ*)و

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャレンジ、ずーーっと気になってて、とうとう今日申込んじゃいました笑☺️エデュトイ楽しみです♪

    やっぱ親の気分とこういうの向いてそう!という思いつきですよね☺️

    • 2月24日
ゆりこ

•ジャンパルー
•マイムフレンズ
•音や音楽が鳴る太鼓
•歯固め ×2
•歯固めがついたガラガラ ×3
•リングラトル ×2
•アクティビティボックス
•ぬいぐるみ ×2
•オーボール
•胎内音が聞こえるガラガラ
•IKEAのムーラそろばん
•バウンサー
•絵本20冊くらい(図書館で借りて40冊くらい)

おもちゃに関しては感性を育てたいです!
今の月齢のときは色々買って刺激したい派なので多いと思いませんでしたよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャンパルー!あのビヨーンってジャンプできるやつですよね?いいですね☺️
    わかります!おもちゃで感性や本人の能力が伸びるなら安いものじゃないって思っちゃう😄
    多くないようで良かったです!☺️

    • 2月24日