※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

ワクチン接種について不安があります。皆さんはどうしていますか?

医療従事者です。
3月にワクチン接種になるのですが、強制では無いですが全員打つようで打つことになると思います。
色々見たり聞いたりしてると怖い気持ちもあります。
皆さんはどうですか?いいねでお願いします!
コメントもお待ちしてます😭

コメント

ゆうこ

打つことにしてるor打った

ゆうこ

強制じゃないので打たない

ままり

私の旦那も医療従事者で
4月に打ちます!
私は医療従事者では無いですが、順番がきたら打とうと思います😌
私は20代だし、健康だけが取り柄なので、私が打つことで他の誰かが少しでも救われるなら打とうと思います!

はじめてのママリ🔰

打つにいいねしました!

医療従事者に優先して打つということはかなり安全な薬だと私は思ってます!(でなければ、医療従事者が接種で全滅=医療崩壊待ったなしだからです)

子どもはまだ幼いので、最悪隔離で生活させることもできるしよく考えて決断しますが
自分や主人はそうはいかないので、順番が来れば打つつもりです!

ゆみ

医療従事者ではないですが、順番来たら打とうと思ってます!両親と同居中で2人とも60代、父は糖尿もありますし。副作用も怖いですが、他の注射でもある事なので。。。出来る事はやっておきたいと思ってます。

mana

今ロサンゼルスに住んでいるのですが副作用のニュースが怖すぎて、私たちに打って欲しいのか打って欲しくないのかよくわかりません。。
摂取後に亡くなったが、ワクチンのせいだとは確認できていないというニュースをちょこちょこ目にします。毎日人は亡くなっているから、ワクチン打ったあとに亡くなった方はたまたま寿命のタイミングだったんですね、とインタビューでお医者様が話していました。本当にそうなのかよく分かりませんが!
副反応はあるけど安全とかそんな曖昧な情報じゃなくて、打つならどのくらい副反応が出る可能性があるかとか、ちゃんとした情報を知りたい。。