※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐇𝐀𝐑𝐔
子育て・グッズ

3人乗り電動自転車に乗っている方、どんな車種をお使いですか?子供を乗せると転倒しないか心配で、慣れが必要か悩んでいます。Panasonic、ブリヂストン、ヤマハの試乗をしました。

3人乗り電動自転車乗ってらっしゃる方
いらっしゃいますか?

何に乗ってますか?
近いうちに購入したいと思っていますが、
子供二人乗せるとなると転倒して
怪我しないか
プレッシャーです😂😅
やはり、慣れですかね???

ちなみに今日Panasonic ブリヂストン
ヤマハの電動自転車試乗してきました!

コメント

リリマリ

Panasonic ビッケ使ってます😊
電動自転車はどれも重いので
結構力入りますよね😭🤷‍♀️

うちはまだ下の子が座れないので
1人自転車の1人抱っこで使ってます。
ヤマハとPanasonicで悩んで
Panasonicにした理由は
前のチャイルドシートです。
ヤマハは足の部分の囲い?が大きい分
風は通さないのでいいけど
子供の乗せ降ろしが不便に感じました…
実際Panasonicを使っていても
1人抱っこしながら
もう1人を乗せるのはかなり大変です…
もしヤマハを選んでいたらと考えると
正直恐ろしい…

防寒などはレインカバーでどうにかなるし
私はPanasonicで良かったと思う😊👏

  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    返信遅れましたが、
    Panasonicが第一希望です😉✌️
    前のチャイルドシート見れてないので
    参考になりました!!!

    ありがとうございます❤️

    • 3月17日
ちぴ

パナソニックのギュットクルームREXに乗っています🚴

キーレスなので鍵をいちいち探してささなくていい手間が省けるのと、後ろのチャイルドシートがコンビコラボなので安心感があり、日除けも付いており乗せおろししやすい点で選びました😊

  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    返信遅れましたが、
    Panasonic第一希望です!
    コンビとコラボってだけで
    ちゃんとしてそうですよね😁

    普段2人乗せて運転してますか??

    • 3月17日
  • ちぴ

    ちぴ

    コラボシートしっかりしてるし、何より装着が楽です😊

    はい!ほとんど毎日乗せてますよ🚴

    • 3月17日
  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    怖くないです?慣れですか?😣
    質問ばっかりすみません😅

    • 3月17日
  • ちぴ

    ちぴ

    初日は怖かったです!
    ビュンビュン飛ばさなければ大丈夫ですよˊᵕˋ✩.*˚

    慣れだと思います😊
    ただ、止める時などは後ろに乗せたままだと車体が微動だにしないので、上の子には降りてもらってます!

    • 3月17日
  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    一人で練習したから
    乗せようと思います😂

    試乗したときに上の子だけ
    後ろに乗せたまま止めようとしましたが、一苦労でした😅😅😅

    • 3月17日
  • ちぴ

    ちぴ

    頑張ってください!!笑

    スタンドを立てるのはテコの原理なので楽々なのですが、駐輪場やエレベーターなどは下ろさないと私はきついです😭

    • 3月17日
  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    そーなんですね!
    それも慣れですかね😂😂😂
    うちは戸建てなので
    その心配はなさそうです😌

    色々教えてくださり
    ありがとうございます😋💓

    • 3月17日
  • ちぴ

    ちぴ

    とんでもないです₍ᵔ· ̫·ᵔ₎
    戸建てだと家では大丈夫そうですね!

    またなにかあれば聞いてくださいね🤟🏻

    • 3月18日