※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4月生まれの男の子の初節句はいつしましたか?🎏4月中旬出産予定ですが、…

4月生まれの男の子の初節句はいつしましたか?🎏

4月中旬出産予定ですが、兜飾りを今年買うか来年買うかで悩んでいます。

産まれてから選ぶとなると好みのものが見つからないんじゃないか、でも産まれる前に買ってもしもの事があったら😭いや、でも初節句というのだから今年なのか?と、自分では決めきれず🥲🥲

皆様なら今年と来年どちらに初節句をしますか?

コメント

さと

私なら来年にします!
4月中旬出産なら、ドタバタで初節句どころではない気がします💦
兜は4月中旬から飾るものなので、そもそも産後に買うのは間に合うか微妙なところだと思います😭
来年落ち着いてから、初節句のお祝いしてあげた方がいいと思います☺️✨

• さと

さと

追記です!ただでさえ、生まれたばかりの時はお祝いだらけ(お七夜、お宮参り、お食い初め)なので、お祝い事が落ち着く(と言っても1歳誕生日ありますが)、そういう意味でも1年後がいいと思います!🙏

• 2月23日
はじめてのママリ

私なら来年にします☺️
産まれてからだと本当にバタバタですし、そもそもそんな余裕がたぶん無いと思います💦
我が子も2月末予定日で結局遅れ、3月生まれですが、今年が初節句&一歳誕生日です🎂
こういうパターンの子たちは周りの方もそんな方が多いですよ〜

ままちゃん

3月生まれで申し訳ないのですが、、、
うちの初節句は一般的に言えば去年なのですが、コロナもあり、スタジオで写真も撮れていないので今年の5月に初節句とすることにしました!

女の子ですが2月末生まれだったので翌年にしましたよ!

息子は4月の初旬生まれですが、バタバタしますし翌年にしました☺️💕年度末にもう一人男の子出産予定ですが、来年しようと思ってます☺️
結構兜も種類があるし、展示場とか行くと早いもの順だし個人的にゆっくり選ばれて来年されては?って思います🙆‍♀️✨

あき

4月上旬生まれですが、翌年にしました😊
誕生日と節句の間の4月下旬頃に両家両親も家に招いて、誕生日と初節句のお祝いしました!
来年ゆっくりお祝いしてあげて良いと思います✨