※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
お仕事

アイリストの仕事は40歳過ぎてもできますか?私は8年間アイリストをしていますが、将来のことが心配で病んでいます。

アイリストの方いますか?🥺
私は新卒から8年間アイリストの仕事をしており、
美容師免許はあるものの美容師として働いたことはありません🥺この仕事が好きですが、ふと、
この仕事って何歳まで出来るんやろう?と考えてます💦
40歳過ぎてもこの仕事ってやってそうですか?🥲
いつか辞めてその辺のレジ打ちか〜🥲とか考えて
病んでます。笑笑

コメント

4兄妹♥4A

アイリストではなくてすみません💦

私の行っているお店では40すぎてもアイリストさんいらっしゃいます。
親子でやっているお店なので、母と娘でアイリストとネイリストですよ😄
毎回愚痴を聞いてもらっちゃってます。笑

• ⭐️

⭐️

ほんとですか🥺
    40過ぎても出来たらいいですが、、、50はもう絶対無理なんで早めに転職した方がいいかなとか考えてます🥲
    せっかくの資格なのに🥲泣

• 2月24日
airi

アイリストではなくネイリストですが、、、💦すみません。笑

私も最近同じことを考えています〜🤣
この仕事いつまでできるんやろ〜って🤣
定年まではまず無理やしな〜。とか笑

最近そんなんばっか考えてます😅

• ⭐️

⭐️

たしかにネイリストさんも同じですよね😭💪
    定年はまず無理間違いないです😭笑
    だれが60歳のおばあさんに施術して欲しいねん🥺って感じですよね笑
    早めに違う職にしたほうがいいのか。。。とかほんとに病みます笑笑

• 2月24日
ママリ

30手前でアイリストになりました!
私も同じこと思ってました😅
絶対将来的には違う職ですよねー💦

• ⭐️

⭐️

そうですよねー😭💦
    年上のスタッフはみんな上の役職になり本社に行ってます(ほぼ独身)
    本社は遠すぎるし家庭持ってたら厳しくて😭
    せっかく資格があるのに勿体ないですよねー😭💦
    好きな仕事なだけに悔しいです。笑笑

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

アイリストとして続けるなら認定講師?とかですかねー🙄
    でも年取ったら気楽なパートすると思います🤣

• 2月24日
  • ⭐️

⭐️

講師かぁー🤣講師って聞くと急に全然やりたくなくなるので、私もパートになると思います🤣❤️もう接客は嫌なんですけどね🤣

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

でももう保育園の呼び出しでメンタルやられてアイリスト辞めるかもです😭

• 2月24日
  • ⭐️

⭐️

やっぱりやばいですか?(T . T)私4月から復帰なんですが、予約制の仕事で保育園からの呼び出しってどうするんやろー?と思ってたんです😭😭😭💦どんな感じですか?😭 
    私は職場まで車で1時間で、保育園の近くに実母、義父が近くに住んでるといっても働いていまして😭

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

去年の6月〜1月は一度だけ呼ばれて、その時はあと一人だけだったので、旦那に中抜けしてもらって店に連れてきてもらって終わってから一緒に帰りました!
    2月から新しい職場なんですが、先週と今日呼ばれました😭😭
    先週は残り50本とかだったので他のスタッフに変わってもらって、今日は旦那に中抜けして迎えに行ってもらって私が連れて帰った感じです!
    旦那の職場が近いので可能でした😅

• 2月24日
  • ⭐️

⭐️

そうなんですね😱
    旦那さんの職場が近いのは助かりますね🥲毎週呼び出しはメンタルやばそうです😭電話来ないかヒヤヒヤしますよね😭もー4月から復帰ソワソワします😭😭😭

• 2月24日