※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
住まい

テレビのイタズラ対策教えて下さい!下記に我が家の現状記載するので、該…

テレビのイタズラ対策教えて下さい!
下記に我が家の現状記載するので、該当する対策を教えてください!

①テレビの転倒対策
②テレビの本体スイッチ対策

1歳半の娘が居ます。
現在はサークルでテレビ台ごと囲ってますが、手を伸ばせばテレビに手が届くようになりました!
また、別件でサークルを使おうかと思っているので、しっかりテレビ対策したいと思いますがどうして良いか💦

テレビの状態はテレビ台の上に添付写真のようなスピーカー、その上にテレビを置いてます。
(粘着マット?は挟んでます。)
後ろの壁はエコカラットになります。
縦長リビングの為、ダイニングやキッチンに居るときはテレビを軽く回して見ることもあります。

また、テレビ台が重くコードをまとめているので自由が効かず、旦那が海外赴任中の為テレビ台を動かす事が困難です。
ワンオペのワーママなので、在宅=子供も居る為工具や1人での家具移動・組み立ては厳しいです!

上記を踏まえて出来る対策教えてください。

※言い聞かせれば触らなくなるとかの回答は求めてません。

コメント

トトロ

こんな感じのスピーカーです💦

newmoon

②だけですが、うちは本体スイッチのところに養生テープをベタっと貼って押せないようにしてました😅

• トトロ

トトロ

ありがとうございます✨
    やっぱその方法になっちゃいますよね💦
    テレビのスイッチ側にリビングの出入口があるので見た目良い方法が有ればと思ったんですが💦

• 2月23日
  • newmoon

newmoon

乳白色?透明に近い養生テープもありますよ🙆‍♀️よく見る緑よりはマシかな…と😅
    簡単かつ効果はテキメンでしたよ〜。でも養生テープって剥がしやすいので、しばらくしたら剥がすことを覚えて、剥がされた気がします🤔💦
    そのあと普通のガムテープ貼ってた気が…😅でもある程度の期間つけてたらそのうち触らなくなりました🙆‍♀️

• 2月23日
  • トトロ

トトロ

ありがとうございます✨
    めっちゃ緑なイメージです🤣
    貼るなら白っぽいのかな?とは思ってましたが!
    今、シールブームも来てるので、直ぐに突破されそうです🤦
    最悪貼るだと思ってましたが剥がされるまで考えてませんでした😅
    剥がすことに集中させて、ブームが去るのを待つしか無いですかね🤣

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

テレビとテレビ台を専用の転倒防止ベルトで固定しています。うちはリモコン操作で画面が回転するテレビなので、回転できるレベルでベルトのアジャスターを少し緩めてます。

テレビ本体スイッチ部分は、普段リモコン操作でほとんど触らないので、子どもが触れないように100均のプラダンをマステで貼って隠しちゃってます😅(B-CASカード部分も隠してます)

あとオモチャで画面割られないように専用フィルターつけてます。

• トトロ

トトロ

ありがとうございます✨
    検索したら壁やテレビ台にネジとかで固定しなきゃならないものばかりだったので1人で子ども見ながらは厳しいと思ってましたが・・・
    クランプ固定のが有るのですね✨これならなんとか出来そうです🙌
    ピンと張ってなくても大丈夫な感じですか?

本体スイッチはやっぱりなんかはっつけるしか手はないですよね😅
    スイッチ側にリビング出入口有るので視界に入りそうで💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うクランプ1個だと心配だったので、ベルト2本つけてますよ😊
    テレビ台に乗られてテレビの背面にも入られた事ありますが、一度も転倒した事がありません💦

プラダンはテレビと同じ艶消し黒を両面テープで貼ってます。前に電設用のスイッチカバーをつけた事もありますが、主電源スイッチが見えてるとカバーを無理矢理外してイタズラするので無意味でした😭(ちなみにこういうカバーです)

• 2月24日
  • トトロ

トトロ

返事遅くなってスミマセン💦
    同じのを2セットつけてる感じですかね?

黒ならあんまり目立たないですかね✨
    黒でなんとか塞いでみます!

• 2月25日