※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
家族・旦那

意地張りすぎですか?先日、娘がほぼ手をつけなかった煮物(大根とがんも…

意地張りすぎですか?

先日、娘がほぼ手をつけなかった煮物(大根とがんもの煮物)のお鍋に入っていた残りをまるまる旦那に捨てられました。
あまり好きじゃなかったのかなと、調味料を足して自分で食べようと思っていたのに、ゴミ箱に捨ててあるのを発見しました。
普段ならそのままにしておくか、冷蔵庫に入れておいてくれるので、捨ててあるのを見て唖然…

最近娘の好き嫌いが激しくなり、いろいろ工夫したり好きそうなメニューを試したり試行錯誤していて、それでも吐き出される上に旦那にまでゴミ認定されたようで、なんだか自分の時間や睡眠時間を削って頑張っていたことがアホらしくなってしまいました。

旦那に「捨てたの?」と聞いたら、「あ。ごめん…」だけで、ちゃんとした謝罪もありません。
その翌日(昨日)は元々予定していた実家に泊まりに行き、今日帰ってきましたが、ずっと口きいていません。
旦那も話そうとしてきません。
私から折れるのはシャクなのですが、意地張りすぎですか?

コメント

ママリ

いいと思います!
私も同じ事してると思いますし😅
全然意地貼りすぎじゃないです!

旦那さんは何にそんなに怒っているのか?って思っていると思います。怒ってるから話しかけられない。みたいな…
うちの旦那がそうゆうタイプです😏

• たまこ

たまこ

回答ありがとうございます!
    確かになんでそんなに怒ってんの?って思ってそうです、、
    ご飯や離乳食を作ったことない人には、吐かれたり捨てられたりする気持ちがわかんないんでしょうね😑

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

旦那さんから話しかけてくるまでシカトでいいと思います😄
    せっかく作った物捨てるなんてあり得ません!

• 2月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

作ってたもの捨てられたら私もしゃべらないですね
大人が食べればいいのにもったいないです💦
食べ物を粗末にしたことが許せなくて話したくないですね😭

• たまこ

たまこ

食べ物を粗末にしたことはもちろん、私の労力とかメニューを決めたりレシピを調べたりする時間のことを何とも思ってないんだなと虚しくなりました😢
    娘は食べてくれなくても、そこはわかっててくれると思ってたんですけどね…

• 2月23日
ぶたッ子

なんで勝手に捨てたんですかね💦
子どもが食べなくても大人が食べれば良いのに、せっかく作ったのを、作った本人ではない人が捨てるのはありえないです💦

とりあえず「なんで捨てたの?」から話始めるかなーって感じです💦

• たまこ

たまこ

ほんと、何ででしょうね。
    けっこう残ってたんですけどね…(大根がんも4つずつくらい)
    ご飯をあげたのが旦那だったので、娘が食べなかったからもうとっておいてもしょうがないと思ったのかもしれません。。

• 2月23日
  • たまこ

たまこ

何で捨てたの?と聞きたいところですが、自分から話しかけるのがシャクで今に至ってます…😑

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

黙ってても仕方ないし、それが続いてもお互い良い思いしないので、話した方が、いいです。
食べ物を捨てること自体いかんです😭😭

• たまこ

たまこ

そうなんですよね、話さないといろいろ不便なんですが、
    向こうが謝ってくるまで折れたくない気持ちがあって…
    旦那もさっさと寝ちゃったし💨
    話す気なさそうです😑

• 2月23日
はるひ

いいと思います💦

たしかにこんなことでとも考えてしまうかもしれませんが、
せっかく献立とか工夫とかがんばってやってるのに何も聞かず捨てるのはありえないですね。。

最低限捨てるなら聞いて欲しいです😖

• たまこ

たまこ

そうなんです、一言聞いてくれれば済む話なのに…
    離乳食がんばってると思ってくれてないんだなと悲しくなりました😢

• 2月23日
pipipipipi

子供の食べ残しではなく、鍋に残ってた物ってことですよね💦
それはムカつきます😰
同じことされたら私から折れることは絶対ないです🤣

• たまこ

たまこ

そうです、手をつけてないほうです😭
    出汁で煮ただけなので、味を足せば大人も食べられるのに…
    私から折れる必要ないと思っちゃいます😅

• 2月23日

ごめんじゃなくて…
逆に怖すぎます…

捨てる理由が見つからない。
衝撃すぎて…
とりあえず、旦那さんにご飯はしばらく作らないかな…

• たまこ

たまこ

ご飯をあげたのが旦那なので、イヤイヤされたり口から出されたり立ち上がったりでけっこうため息ついてたので、イラついて「これは食べないからもういらない」と思ったのかもしれないですね。。
    どう考えても捨てたのには腹立ちますが😑

ご飯作らない人にはこの気持ちはわからないんでしょうね、、

• 2月23日
うし子

素材をお金で買って、忙しい中せっせと作った料理とはいえ、料理をしない男性には分からない感覚でしょうね。

主人と同棲したばかりの頃は残り物を当たり前のようにポイポイ捨てられてましたよ。

イライラが募り募って、主人に料理させた物を同じように捨ててやりました🙏

え?捨てたの?と言われたので、え?いつもの事だよね?と言ってからは残り物には下手に触れないようになりましたね😉

まぁ、冷蔵庫に入ってるヤバそうな残り物は私も捨ててるから、それを見てる主人からしてみるとだったらさっさと捨てればいいのに。って思える気持ちも分かります。

子供にも残され、旦那に捨てられ踏んだり蹴ったりな気持ち、よーーーく分かりますが、少し意地になりすぎかも🤔

軽くでもごめんと言ってくれたのなら、少しは悪いと思ってくれてるんですよ。

逐一腹を立ててたらキリがないです。

育児もそうですが、私は2回は軽く注意する程度で終わらせ、3回目にちょっとそこ座れやという流れにしてます。

• たまこ

たまこ

普段のご飯やお弁当はすごく感謝して何でも残さず食べてくれる旦那なので、ショックでした。
    作ったものを捨てられるのは嫌なので、同じ気持ちを味わってもらうために旦那に作ってもらった料理を捨てようとは私は思いません…食材に罪はないですし。

日にちが経った残り物を捨てることは私もあります。

何回も同じことをされて腹を立てるのは嫌なので、2回目3回目がないように話します。

• 2月23日