※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男の発達相談で幼稚園の先生にクッキーを渡したが受け取られず、ショック。クッキーの行方が気になる。

うちの長男は1歳半健診の頃から発達の遅れがあり、市の発送相談で半年に1回ほど様子を見てもらっています。
今回の発達相談で通っている幼稚園の先生に来てもらってもいいですよと言われ、いつも加配についてもらっている先生と主任の先生二人が来てくれました。
午後からだったので幼稚園行って一度帰ってから、幼稚園からは20分はかかる保健センターでありました。
加配の先生はとっくに仕事も終わってる時間まで長引いてしまいました。
わざわざ二人も来てもらうので、事前に雑貨屋さんとかで売っているような500円ぐらいのクッキーと紅茶のセットみたいなのをラッピングしてもらって用意しておいたのですが、当時渡したら気持ちだけ貰っておきますのでと受け取ってもらえませんでした。
普段さんざん迷惑かけていて、子供も一人なかなか帰らなくて遅くまで幼稚園にいたりお世話になってるしという軽い気持ちで渡したのですがどうしても受け取ってもらえなかったのでちょっとショックで、、
こういうことはやっぱりしないほうがよかったんですかね?

私立の幼稚園とかでもなくてクソど田舎の(笑)
ワイロでもなんでもないんですが。
せっかくラッピング代まで払ったこのクッキーたちどうしよう〜と思ってます🤦‍♀️

コメント

みんとあいす

保育士していますが、そういうところに出向くのも仕事のうちなので、私もプレゼントはお断りするとおもいます!