※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
妊娠・出産

新生児の時から完ミで生理が再開していない状況で不安。妊娠の可能性は低いが、排卵が行われているか不明。過去に生理再開が遅れて妊娠した経験あり。子宮頸がんの異形成持ちで産婦人科への相談を検討中。

新生児の時から完ミなんですがまだ生理がありません。
上の子の時も新生児ぐらいの時から完ミで生後2ヶ月半頃には生理が再開していました。
もうそろそろ生理来てもいいんじゃないかなぁと少し不安です😅
生後1ヶ月ぐらいで悪露も終わって少ししてから行為を再開しました、行為をする時にはゴムも付けています。2週間前ぐらいに2人目の時に使っていた妊娠検査薬が1本余ってたので念の為にしてみたら陰性だったので妊娠はないと思うんですが、、
そもそも生理が始まってないから排卵はされてないんですかね?💦
2人ともつわりがなく、2人目に関しては生理1回来てしばらく来なくて産後やし生理不順になってるのかなーと思ってたら妊娠してました( ̄▽ ̄;)産婦人科にいったらすでに18wまで成長していました😂避妊等のゴムなども付けていませんでした😶
完母だったら生理が遅いのはわかるんですが、完ミなのでなぜだろうなって思ってます(^_^;
明日子宮頸がんの軽度異形成持ちなので産婦人科に行くから一応言ってみようかなとはおもってます。

新生児の頃から完ミでしばらく生理再開しなかった方いますか?🤔

コメント

新生児から完ミで3ヶ月頃に来ましたよ😊とりあえずまだ待っても大丈夫とおもいます!👏🏽

• 年子まま🧸

年子まま🧸

そうなんですね!もう少し待ってみます😂

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

生理の前に排卵は起きるので、生理が来てないから妊娠しない!ではないですよ!
産科でエコー見えもらえばもうすぐ生理来そうかわかると思います😊

• 年子まま🧸

年子まま🧸

生理前でも排卵はしてるんですね💦
    2人目の時がまさかの妊娠だったんでちょっと不安なんですよね今回も😅
    明日念の為に産婦人科で相談してみます!!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵→生理なので、もし妊娠してたら生理こないまま妊娠て方もいます😊
    ついでに聞いていいと思います😊

• 2月23日
ままり

わたしも完ミですが、生理は産後2か月できましたよ😅
産後は不安定になるから、生理はこないこともあるから!と言われたので、多分そうなんじゃないでしょうか🥺?