※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子どもが、寝転び方で困っています。ダイブして寝転ぶため、頭を打ち泣いてしまうそうです。この寝転び方は一般的なのか、時期が過ぎるまで我慢するしかないでしょうか?

イヤイヤ期の寝転び方なんですが…
最近嫌なことがあると寝転ぶようになりました!
それはいいんですけど寝転び方が、
ダイブして寝転ぶんです😅伝わりますかね?
飛び跳ねて寝転ぶみたいな…
そして毎回頭を打つので、イヤイヤ+痛い痛いで
さらに泣きます😰これはもう時期が去るしかないですか?
同じような寝転び方する子他にもいますか??

コメント

るるる

同じです😂😂😂
完全にダイブ派です😂
うちはイヤイヤ期ではないですが、気に入らないことがあると結構な勢い+ジャンプでダイブしてますが、多分痛いことを理解しているのか、必ずソファーの所や柔らかい物があるところまで勢いつけて走ってダイブです😂😂😂
それでも多少なりとも痛いと思うし、色々こっちが怪我しないかと心配ですが、もう寝転び方については放置してます😂若干面白がってない?って時もあります😂時間がきたらおさまるかなーって思って好きにさせてます😂

  • まるまる

    まるまる

    柔らかいところでやってくれるのはいいですね😳
    うちの子は外の地面でもやるのでヒヤヒヤです…😣
    これからイヤイヤ期がパワーアップしたらもう手に負えないと思います笑

    • 2月23日
あーや

よその子だとぎゃ!大丈夫!?もおーおバカさん!そりゃ 痛いでしょうにー!😂
って笑えますけど自分の子だと大変ですよね!😭
お疲れ様です🍵
うちの子も床に頭つけて怒ってました😅
いやー!ガン!痛いー!って…
でも痛いねーってなでなでしてほしくてわざとやってる感もあります。
最近は落ち着いてきて?クッションに顔押し付けて泣いたり地団駄踏んだりして怒ってます。
怒られたときなんかは内容をそれなりに理解してしくしく泣くことも多くなってきました。
多分、時が去るのを待つしかないです。
クッションじゃダメ?
痛いねー?
ガンってしないでぎゅーしよー?
とダメ元でいい続けてたようなきがします😂