※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の息子が夜泣きしています。おしゃぶりをやめさせたが、朝まで寝てくれるようになるか心配。夜泣きが続く場合、寝かしつけに不安。2ヶ月の下の子もいるため、主人と協力して頑張ります。

一歳7ヶ月の息子がいます。
いまだに夜泣きあります😭

いつになったら朝までぐっすり
寝てくれるようになりましたか😭💦?

寝かしつけと夜泣きだけ
おしゃぶりに頼ってたのですが、
歯並びに影響ではじめたので
卒業させようと思い、少し前から
そろそろおしゃぶりにバイバイしようか〜と
いいきかせ、今日ゴミ箱ポイしようか?と
言ったら自分から捨てました!

なので今日から完全におしゃぶりに
頼らず挑みます😭💦


これをきっかけに朝まで寝てくれるように
なるといいのですが、、、

夜泣きが変わらなかったら
どうやって寝かしつけようかと恐怖です😭😭


2ヶ月の下の子もいるので
主人と協力して頑張るしかないですが😖💦

コメント

りんご

うちは1歳前に卒乳してからは朝まで起きないです😊

  • さおさお

    さおさお

    うらやましいです〜😭😭!

    個性なんですかね😭💦

    • 2月23日
  • りんご

    りんご

    おしゃぶりとか特に使わなかったからですかね?😅

    卒乳したときは最初は夜泣きしてましたが、寝たふりしてたら数日で起きなくなりました🤩

    • 2月23日
  • さおさお

    さおさお

    夜泣きしてたときは、
    結構ギャン泣きでしたか😭?

    あえて泣かせて諦めさせるのも
    大事だったなーとねんトレの
    方法みてても思いました🥺!
    自我が芽生える前にしとけば
    よかったと後悔してます〜😭💦

    • 2月23日
  • りんご

    りんご

    ギャン泣きでしたね😂😂
    1時間とか泣いてました!でも何もしないのが1番良いと聞いて、ひたすら寝たふりでした😅
    可哀想でしたけど、3日もすれば慣れてくれましたよ♬

    卒乳もネントレも1歳前の方がやりやすいと聞いて、さっさとやっちゃいました😂
    友達から、わかるようになってからだと辞められないって聞いてたので💦💦

    • 2月23日
  • さおさお

    さおさお

    そうなんですね😭😭!!

    わたしもはやいうちから
    しとけばよかったです〜💦💦

    今下の子2ヶ月の子がいるので
    次はもうねんトレしたいですが、
    上の子がいると下の子の
    ねんトレ難しそうですよね、、

    1時間ギャン泣きさせちゃうと
    今度上が起きちゃいそうですし🥺💦

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちも一歳すぎても夜中に何回も起きるしいつまで続くんだろうと思ってましたが
第二子妊娠してから
それまで抱っこでしか寝なかったのでいつまでも抱っこしてられないしってことで
ゆるくトントンなどしてたら
抱っこじゃなく寝るようになり
同じ感じで夜中も起きなくなりました!!

  • さおさお

    さおさお

    トントンも試してみるんですが、
    目こすってあくびしたりしてるくせに、

    リビングいく!!遊ぶ!!て
    かんじで起き上がったりするんですよね😭

    それをねんねだよーと横にすると
    下手すると機嫌悪くなって
    ギャン泣きってかんじで😭💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも最初は一人で寝転がるなんて無理でした!!
    あっち!!っと言ってドア開けたりしてましたが

    でもある日一回寝転がってるところにとんとんしてたら寝るようになったかんじなので
    急にそういう日が来るかも!という希望だけでも😭

    • 2月24日
  • さおさお

    さおさお

    あっち!ってゆうの一緒です😭😭


    ほんとですね🥺
    ずっとこれが続くわけではない!と
    前向きに考えて頑張ります☺️💕

    • 2月24日
ちょこ

うちは1歳7ヶ月までおっぱいあげていたのでそれまでずっと夜中何回も起きてました😱
周りが卒乳や断乳をしていたのでなんとなくやってみたら1週間くらいでやっと卒乳できてそれから夜中ほとんど起きなくなり朝まで寝てくれるようになりました😊

  • さおさお

    さおさお

    自我が芽生えてからだと
    大変でしたか😭💦?

    うちは卒乳は一歳前に
    できてましたがかわりに
    おしゃぶりってかんじで
    辞めされるのに今必死です😭
    今日捨てたのをきっかけに
    うちも朝まで寝れるように
    なるといいのですが😭💦

    • 2月23日
  • ちょこ

    ちょこ

    ギャン泣き1時間とか普通でした😭
    泣き疲れて寝るみたいな感じでしたが何日か経ったときに泣かなくなり寝るまでゴロゴロしてそれも寝るまでかなり時間かかりましたが…
    今でもお昼寝はわりとすぐ10分くらいで寝てくれるのですが夜は1時間近くかかります😅でも泣かなくなったし夜も続けて寝てくれるので本当楽になりました☺️

    寝かしつけ頑張ってくださいね💪😉

    • 2月23日
  • さおさお

    さおさお

    お昼寝10分いいですねーー!😭
    泣かなくなって寝てくれるのが
    1番いいですよね🥺

    おしゃぶりをやめたことを
    きっかけに何か変わってくれると
    いいのですが😭💕
    頑張ります!

    • 2月23日