※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅についてです。頭金無しで建てられた方居ますか?注文住宅で頭金…

注文住宅についてです。
頭金無しで建てられた方居ますか??
注文住宅で頭金無しで建てられるんですか??

家を買う予定で、今勉強中です。

コメント

うはこ

ハウスメーカーさんや建築事務所などによって、金額は色々違いがありますが、私が建てたハウスメーカーでは、手付金10万円、土地の手付金も10万円でした😊👍🏻

頭金なしのフルローンが組めるかどうかは、銀行の審査によりますね😊
仮に4,000万かかるけど、銀行の審査では3,000万までしか融資できないと言われたら、頭金1,000万が必要ですが、4,000万の審査が通れば、頭金入れるかどうかは自由です。貯金は使わず残しておいてフルローンにする人も多いそうですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすい説明ありがとうございます!
    やはり、最初に手付金がかかるのですね!!
    ありがとうございます💓

• 2月23日
柊0803

頭金0のフルローンです。
が、手付金は土地50万、HM50万、印紙代2万程度は必要になりますので、現金で100万ちょっとは手元にあった方がいいですね。

また、あれこれ施主支給も出てくると思うので、住宅ローン以外にある程度は現金が必要になります💦