※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

生理予定日より少し前から茶色い出血があり、妊娠症状が出ています。検査は陰性でしたが、着床出血や陽性反応の可能性はありますか?

妊娠希望です🙋


生理予定日が22日(いつも少し遅れる)で
20日から少量の茶色い血が出てます。
明らかに生理とは違う感じで
いつもの腹痛もありません。

症状としては
頭痛、下痢っぽい腹痛、眠気、少し気持ち悪い です。


着床出血だったりしてと思い
いろいろ調べましたが
出血は2日くらいで終わる
出血してから2日もたてば陽性出る
と書いてあったので違うのかな~と、、

他にいろんな病気などが出てきてしまったので
怖くなって調べるのをやめました(笑)

そして今日の朝
妊娠したのかもと思い
フライングとはわかっていながらも
検査をしたところ陰性でした。



これは着床出血でしょうか?
そして今、陰性でも陽性になることは
あるでしょうか??


よろしくお願いします🙇






コメント

てんまま

私の場合はですが、着床出血は鮮血2滴が生理予定日一週間前にあり、その2日後にドゥーテストで陽性がでました。

検査薬が陰性ということは現時点では着床していないので、体調不良は妊娠初期症状ではないと思われます😭

茶色い血は、子宮内膜が厚くならなかったので過少月経っぽくなったとか、そういうことも考えられます!
妊娠希望でしたら、どちらにしても受診してみてもいいかもしれないですね(^^)