※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子の言葉の発達について、きちんと言える言葉は「ばいばい」だけ。他の言葉は理解しているが、まだきちんと発していない。遅いと思いますか?

明日で1歳9ヶ月の子供の言葉の発達についてです…。
きちんと言える言葉は、「ばいばい」のみです。

いただきますや、リモコン取ってなど理解してる言葉は沢山あります。
パパ・ママなどは連呼してるのできちんと理解して発していないと思います💧

男の子ですが、流石に遅いと思いますか??🙇‍♀️💧

コメント

もふもふ。

うちの子も遅いですよ😂
未だにはっきり喋るのは「これ」だけです🥺
理解はしてるのであまり心配はしてないですが、早く喋ってほしいなぁと思ってます😅

naco🍒

うちの姪っ子は一歳半から少しずつ単語が出るようになったかな?って感じでしたよ!😊今2歳ちょっとですが、すっごい喋ってます😳👍✨
姪っ子がいるからか、うちの息子はすでに2語文まで出るようになってきました😳

言葉を理解しているなら、そのうち発音と繋がってお話できるようになってくると思いますよ☺️
うちの妹も2歳まで全然話さなかったですが、2歳過ぎたらバーーーーーッと言葉が出てきたって母が言ってました😄♩

yubloom

うちも遅いです💦
車見て「ぶーの」って言うくらいです😂
あとはたまに私達がパンダのぬいぐるみを渡してパンダだよーって言ったら「ぱんにゃー」ってオウム返しする位です😅
2歳になったら喋りだしたとかもよく聞くので、それまでとりあえず見守ろうかなと思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

うち女の子ですが遅いです😂

心配になる気持ちわかります!
うちも何となく理解はしてる気がするのでまぁいいか☺️って気にしすぎないようにしてます!

最近は言葉が遅いからずっと赤ちゃんみたいで可愛い期間が長くてお得と思ってます😂🙌